【フォートナイト日記】『死神の鎌』が再販、新スキン『ブレイニアック』も登場!!(10月25日号)

fortnite-diary-2018-10-25-brainiac-reaper


フォートナイトは、Switchを購入した今年の7月からプレイするようになり、最近ではめちゃくちゃハマっています。

平日でも平均すると2〜3時間、休みの日では多いときで10時間以上も遊んでいます。
できることなら、ずっとフォートナイトをしていたいという駄目な大人になってしまいました。(日々、睡眠時間を削ってプレイしていますzzz)

ゲームに熱中した後、消費してしまった多くの時間について後悔することを『ゲーマーの後悔(Gamer Regret )』と呼びます。
『ゲーマーの後悔』については、前回の記事で紹介しているので気になる人はリンク先をご参照ください。

『ゲーマーの後悔(Gamer Regret)』とは!?

2018.10.25

ぼくの場合『ゲーマーの後悔』状態になった後でも、あまりクヨクヨせず積極的にアウトプットすることに決めました。
遊んだ分はちゃんと働こうという発想です。

フォートナイトで遊ぶ(または課金する)↔ブログやSNSで情報を公開する

このサイクルです。
とうことで『フォートナイト日記』として、定期的にフォートナイトの情報をお届けしていこうと思います。

本日(10月25日)のフォートナイト日記は、再販された収集ツール『死神の鎌』新登場のスキン『ブレイニアック』を購入したので、そのことについて書いていきたいと思います。





再販された激レア収集ツール『死神の鎌』を購入しました

fortnite-diary-2018-10-25-brainiac-reaper-1

出所:フォートナイトのスクリーンショット。
再販された激レアアイテム『死神の鎌』。使うと「シャキシャキ」といった風切り音がします。

まずは、本日登場している収集ツール『死神の鎌』について。

『死神の鎌』は、過去ハロウィン限定として販売された収集ツールで、今回は再登場(再販)となっています。
以前は、スカルトルーパーと一緒に販売されていたようです。

スカルトルーパーも少々前に再販されましたが、その時に再販されなかったので「もう販売されないのでは??」とユーザーの間でも話題になっていたようです。

fortnite-diary-2018-10-25-brainiac-reaper-6

出所:フォートナイトのスクリーンショット。
今年のスカルトルーパー再販のタイミングでは、『死神の鎌』は販売されませんでした。

個人的には、アイテムショップをチェックした時「普通の収集ツールなので、購入は見送ろう」と考えていたのですが、激レアアイテムだと知ったとたん、購入することに決めました。(限定モノに弱いんですよね…)

『死神の鎌』は、木の柄に鋭い鎌というシンプルな見た目で使った時は「シャキシャキ」といった効果音が特長です。
しばらくの間は、出発前の島で「シャキシャキ」「シャキシャキ」と音が鳴っていそうですね。

価格は800 V-Backsで、レアリティは「レア」となっています。
今後の再販はずいぶん先(または再販されない)になりそうなので、気になる人は購入しておきましょう。

fortnite-diary-2018-10-25-brainiac-reaper-3

出所:フォートナイトのスクリーンショット。

『死神の鎌』再販に歓喜するユーザーの皆さんの声

以下は『死神の鎌』の再販を喜ぶフォートナイトプレイヤーの皆さんの喜びの声です。

再販を喜ぶ人が多い一方で、古くからフォートナイトをプレイしている人の一部は再販を悲しんでいるようです。
この辺のバランスは運営するEpic Gamesさんも頭を悩ませていることでしょう。

個人的には、アカウントの高額転売などを防ぐ対策として有りだと思います。
ぼくの様な新規ユーザーにとっては、レアアイテムの再販はありがたいので定期的に販売してもらえればと感じています。

アンケートに対しても、半数以上のユーザーが「買う」に投票しています。



新スキン『ブレイニアック』は良心的な価格の800円で販売中(10月25日9:00〜)

fortnite-diary-2018-10-25-brainiac-reaper-4

出所:フォートナイトのスクリーンショット。

続いては、新登場したスキン『ブレイニアック』です。

「勝利に必要なのは脳みそ!」と、なんともフォートナイトらいしキャッチコピーで販売されています。
こちらのスキンも価格は800V-Backs、レアリティは「アンコモン」です。

個人的に奇妙な見た目とサイコな雰囲気が、かなりツボです。
自宅に戻るなりSwitchを起動して、ソッコーで購入しました。

販売時間は48時間になっているので、28日(日)の早朝8:59まで販売されていると思います。

800円でこの見た目は、かなりコスパが高いスキンです。(もちろん好みによりますが)
気になる人は、この機会にゲットしておきましょう。

fortnite-diary-2018-10-25-brainiac-reaper-5

出所:フォートナイトのスクリーンショット。

ブレイニアックの由来は、スーパーマン??

『ブレイニアック』という名前についても、少々リサーチをしてみました。
情報源はすべてインターネットですが、『ブレイニアック(英:Brainiac)』とは、アメコミのスーパーマンに登場する悪役の名前のようです。

ウィキペディアにも以下の内容で紹介されています。

ブレイニアック(英: Brainiac)は、DCコミックスの出版するアメリカン・コミックス『スーパーマン』に登場する架空のスーパーヴィラン。オットー・バインダーとアル・プラスティーノによって創造され、1958年のアクション・コミックス誌242号で初登場した。
引用:ウィキペディア:「ブレイニアック」より

見た目はこの様な感じのキャラです。
確かに緑の皮膚や悪役っぽさが、フォートナイトの『ブレイニアック』のルーツになっているように感じます。

Closeup hand painted figurine of Brainiac, a super-intelligent alien being

PHOTO: iStock by Getty Images

しばらくは、『ブレイニアック』×『死神の鎌』といったサイコな雰囲気の組み合わせでプレイを楽しもうと思います。

fortnite-diary-2018-10-25-brainiac-reaper-2

出所:フォートナイトのスクリーンショット。
『ブレイニアック』のスキン×収集ツール『死神の鎌』の組み合わせ。

スキン販売情報は公式ツイッターから

「フォートナイトに毎日ログインする時間が無い」という人は、フォートナイトの公式ツイッターをフォローしましょう。
スキンの情報が毎日配信されます。

買いたいスキンが発売されたら、なるべくその日のうちに購入するとよいでしょう。

Sourcenote


fortnite-diary-2018-10-25-brainiac-reaper