Beats Studioのリセット方法 ~バッテリートラブルの改善~

beats-studio-reset


先日、使用しているBeats Studioで充電トラブルが発生しました。

Beatsのサポートページのリセットを実施したところ、症状が改善しました。

同様の症状でお困りであれば、一度Beats Studioのリセットを行ってみてください。

Beats Studioの症状

①電源オフ状態にしていもバッテリーの減りが極端に速い
②充電できない
(充電してもバッテリーゲージが増えない)
③充電中、バッテリーゲージがすべて白く点灯する

実は、一週間ほど前から①の症状が続いており「なんか調子が悪いな…」と感じていました。

今日もヘッドフォンを利用しようとしたところ、不安は的中!

前回の使用時に、フル充電していたはずなのに充電がカラになっていました。

いつものように充電しようとしてみましたが、③の状態になり1時間経っても全く充電ができませんでした。



Beats Studioのリセット方法

Beatsのサポートページでリセット方法を確認し、早速実施しました。

手順は以下の通りです。

・ヘッドフォンの電源をオフにする
 ↓
・電源ボタンを10秒間長押しする
 ↓
・バッテリーゲージのLEDランプが、“白く点滅→赤く1回点滅”を3回繰り返す
 ↓
・LEDランプの点滅が止まったら完了

以上の手順でリセットが完了します。

Beats Studioの電源ボタンは中心にランプがあり、点灯=オン、消えている=オフの状態です。

リセットを行ったところ、あっさりと症状が改善しました。

同様の症状でお困りの方は、一度リセットを試してみてください。



リセットを実施しても症状が改善しない場合

リセットしても症状が改善しない場合は、別の電源で試すかケーブルを替えてみてください。

電源やケーブルの不具合が原因かもしれません。

詳しくは、「ヘッドフォンのトラブルシューティング」をご覧ください。
リンク先:Beats公式サイト「ヘッドフォンのトラブルシューティング」

Beats Studio Wirelessの場合は、Beats Updaterで最新の状態かどうかも確認が必要です。

参照サイト:Beats公式「STUDIOのリセット方法」より


beats-studio-reset

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です