iOS9で言語バグ、人気のFAINAL FANTASY Ⅶ(ファイナルファンタジー7)言語が英語に変わる不具合発生中

ios7-bug


ファイナルファンタジーⅦで言語不具合が発生中

スクエアエニックスの人気ゲームソフト、FAINAL FANTASY Ⅶ(ファイナルファンタジー7)のiOSバージョンが8月19日にリリースされました。

本執筆時点でも、App Storeのゲームアプリ(RPGジャンル)ランキングで第3位と好調のようです。

そんな人気のファイナルファンタジー7ですが…
現在、言語関連の不具合が発生しているようです。

不具合の内容は、「アプリの設定に問わず言語が“英語”になってしまう」というもの。

原因は、iOS9との互換性によるものということです。



iOS9へのアップデートは行わないほうが得策!?

ファイナルファンタジーⅦをプレイ中の方は、現時点ではiOS9へのアップデートは行わないほうが良いでしょう。

開発元のスクエアエニックスは、現在問題の解決にむけてアプリの修正をおこなっています。
早く不具合を修正したアップデートが行われると良いですね。

また、iOS8.4.1では正常に作動します。
iOS9にアップデートした方で、どうしても言語の不具合を解決した場合はiOSをバージョンダウンするしか解決策はなさそうです。

iOSのダウングレード方法について、他サイトで紹介されていますのでご参照ください。
ダウングレードするためには、事前にバックアップをとっておく必要があります。
(バックアップは大切ですね)
参照サイト:iOS9からiOS8.4.1へダウングレードする方法【iPone、iPad、iPod touch】(NAVERまとめ)

iosff7-bug_2


10月16日にバグ改善のアップデート

※記事の追記※
10月16日に行われた、アプリのアップデートで言語のバグが改善されました。

しかし、アップデート後も

「名前が元に戻らない」
「ユフィのレバーのイベントが進めない」

などのバグ(不具合)は一部のユーザーで継続して発生しているようです。
(App Storeのレビュー参照)

バグの改善までにコントローラーを揃えてみてはいかがでしょうか?

参照サイト:iOS版『FF7』はゲームコントローラー『HORIPAD』を使って遊ぶと快適(AppBank)

ホリ HORIPAD WIRELESS for iPhone/iPad [HIP-043]
ホリ (2014-11-28)
売り上げランキング: 2,524

コンパクトさを求める方にはこちらもおすすめ


ios7-bug

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です