「iPhoneで片手でセルフィーを撮影する」iPhoneのカメラテクニック28選-23

Apple JapanがYouTubeの公式チャンネルで、「iPhoneで撮影する」というシリーズ動画を公開しています。
Appleは「誰でも素晴らしい写真を撮ることができると、私たちは信じています。」とコメントしており、そのためのヒントとテクニックとして動画をなんと28個も!!作ってくれています。

この記事ではその動画の中から「iPhoneで片手でセルフィーを撮影する方法」を紹介します。

誰でも素晴らしい写真を撮ることができると、私たちは信じています。ここでは、iPhoneを使って一段と魅力的な一枚を撮影し、そして楽しめるように、いくつかのヒントとテクニックを紹介します。
引用:Apple


Advertisements

iPhoneで片手でセルフィーを撮影する方法

  1. ロック画面を左にスワイプしてカメラを素早く起動する
  2. フロントカメラに切り替える
  3. どちらかの音量ボタンを押して撮影する

この動画にはiPhoneのカメラを利用するうえで大事なテクニックが、2つ紹介されています。

  • ロック画面から素早くカメラを起動する方法
  • 音量ボタンを使って写真を撮る方法

正直、どちらもセルフィーとはあまり関係ありませんが…知っておくと便利なので覚えておきましょう。
また、iPhoneに同梱されているイヤフォンの音量ボタンでも、シャッターを切ることができます。

SourceNote

Advertisements