10歳の少年が200日以上もテント泊をやめない「驚きの理由」に英国首相も感動 | 彼の挑戦はまだまだ終わらない #便利屋雑感

年齢とか関係なく,想いと行動で支援(お金)は集まるという良い事例.
信念や理念が無くても,行動力がなくてもダメ.色々と学びの多い良記事だと感じる.

新型コロナウイルスの感染拡大で、多くの寄付活動が中止に追い込まれる昨今。彼は、資金繰りに苦しむ地元のホスピスを助けたいと思い立ったのだ。

2万ポンドを目標にスタートしたこのチャレンジは、現時点ですでに8万6000ポンド(約1160万円)を超える支援金を集めることに成功している。

彼のテント生活は200日を突破しており,家に入るのは「ホームスクーリング(自宅学習)」「夕食」「シャワーを浴びるとき」だけとのこと.

イギリスの小さな村に住む、ある少年のチャレンジが世界の注目を集めている。庭でテント泊を続けるという不思議な行動の目的とは?親友が遺した言葉「ここで冒険するんだぞ」イギリス南西部のブラントン村に住むマックス・ウージー(10)は、今年の3月29日から自宅の庭にあるテントで外泊を続けている。そのきっかけとなったのは、隣人で親友でもあるリックからの言葉だ。74歳と大きく年齢の離れた親友は、今年2月に癌のた

情報源: 10歳の少年が200日以上もテント泊をやめない「驚きの理由」に英国首相も感動 | 彼の挑戦はまだまだ終わらない

<了>