B’zニューアルバム『DINOSAUR』予約特典も決定!!「発売が楽しみすぎる♪」

Attractive woman on a red couch, loudspeaker boxes and the dinosaur Giganotosaurus/PHOTO: iStock by Getty Images

B’zのニューアルバム『DINOSAUR』。
公式サイトで、予約特典決定のニュースが更新されました。

ということで、約3年ぶりのB’zのニューアルバム『DINOSAUR』が楽しみすぎる件について、ブログのコンセプトは一切抜きにして書いていきたいと思います。

テクノロジーやiPhoneの話題には(恐らく)一切触れません!!!!
「B’zのDINOSAUR、楽しみすぎる」という人に読んでいただけると嬉しいなぁ♪

『DINOSAUR』の発売日
『DINOSAUR』の発売日は、11月29日(水)です。


Advertisements

B’zのニューアルバム『DINOSAUR』はどんなアルバムに仕上がっているのか!?

The Little Star/
PHOTO: iStock by Getty Images

ニューアルバム『DINOSAUR』はどんなアルバムなのでしょうか??

まずは収録曲から見ていきたいと思います。
ちなみに最新シングルの『声明/Still Alive』は収録されています。『声明』を購入していない人は、アルバム発売まで待ったほうがよさそうですね。

収録曲は全部で13曲(曲順は未定です)。
前作の『EPIC DAY』は10曲とやや少なめだったので、ファンとしては嬉しいかぎりです。

  1. Dinosaur
  2. 声明
  3. Still Alive
  4. CHAMP
  5. 愛しき幽霊
  6. King Of The Street
  7. Purple Pink Orange
  8. ハルカ
  9. それでもやっぱり
  10. Queen Of The Night
  11. 弱い男
  12. ルーフトップ
  13. SKYROCKET

CMタイアップ曲も多数収録

ちなみにCMなどとのタイアップ曲は、以下の3曲です。
「あの曲入っているかなぁ〜」という人はチェックしておきましょう。

  1. 声明:UCC BLACK無糖のTVCMソング
  2. Still Alive:TBS系 日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」の主題歌
  3. CHAMP:セブン-イレブンのタイアップソング

『DINOSAUR』読み方は「ダイナソー」

ニューアルバムのタイトルの読み方は、(恐らく)「ダイナソー」。
公式サイトには特にカタカナ表記については、記載がありませんでした。

他の読み方の可能性はかなり低いので、普通に「ダイナソー」と呼んでも問題は無いでしょう。

意味は恐竜という意味ですが、少しくだけて(大きくて)役に立たない時代遅れの物(人)、無用の長物。
といった意味もあります。

稲葉さんは英語も堪能なので、色々な意味を含んだ30周年記念アルバムのタイトルなのかもしれません。

画像はiPhoneアプリ「WISDOM2」のスクリーンショットです。

公式サイトで発表された予約特典について

続いては、公式サイトで発表されている予約特典です。
結構特典にも差があるようなので、魅力を感じる特典があれば該当するショップで予約しておきましょう。

  • タワーレコード 〔タワーレコードオンライン含む〕
  • →ワンタッチリストバンド

  • 山野楽器 〔山野楽器オンラインショップ含む〕
  • →耐水ステッカーシート(B5サイズ)

  • HMV 〔一部店舗除く・HMVオンライン含む〕
  • →クリアポスター(B3サイズ)

  • TSUTAYA RECORDS 〔一部店舗除く・TSUTAYAオンライン(予約分のみ)〕
  • →クリアチケットホルダー

  • 新星堂 / WonderGOO 〔一部店舗除く・新星堂WonderGooオンライン含む〕
  • →クリアファイル(A4サイズ)

  • セブンネットショッピング
  • →ブルゾン <※こちらは1,000名様に当たる応募抽選となります>

  • Amazon
  • →布ポスター(B2サイズ)

  • Rakutenブックス
  • →アクリルキーホルダー

  • その他店舗
  • →ポストカード (1枚組)
    ※一部取扱いのないECサイト・CDショップがあるようです。
    ※特典の有無等の詳細は各ショップにて確認が必要です。

Advertisements

個人的には「特典DVDとBlu-ray」が一番楽しみです

Man guitar player jumps while showing rock gesture/PHOTO: iStock by Getty Images

今回のアルバムで個人的にかなり楽しみにしているのが、初回特典のDVD(またはBlu-ray)です。

『ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017』の映像がこれでもか!!というくらい収録されているようです。
B’zは圧巻のライブパフォーマンスも魅力のひとつなので、ライブ映像を見たことがない人はぜひ初回特典付きを購入しましょう。

初回特典に収録されている楽曲

  1. さまよえる蒼い弾丸
  2. Liar! Liar!
  3. さよなら傷だらけの日々よ
  4. 有頂天
  5. 裸足の女神
  6. イチブトゼンブ
  7. Still Alive
  8. 衝動
  9. juice
  10. ギリギリchop
  11. ultra soul

『DINOSAUR』含め新曲はまだ聴けない!?

5分位しか検索していませんが、新曲は公式サイトも含めYouTubeなどにはアップされていませんでした。
発売間近になれば、公式チャンネルにアップされる可能性もあるので、まだの方はぜひチャンネル登録を♪

B’z:YouTube公式チャンネル

YouTubeの公式チャンネルから通知を受ける方法

YouTubeチャンネルは通知をONにしておくことで、動画がアップされたことを知ることが出来ます。
最新の動画がアップロードされたときチェックできるよう、通知の設定は忘れずにONにしておきましょう。

結論、やっぱり11月29日(水)が待ち遠しい…。

なんか勢いで最後まで書いてしまいましたが、とりあえず最後はテクノロジーの話題にちょっと触れることができました。
とりあえず良しとさせていただきますm(_ _)m

B’zの『DINOSAUR』、あなたは何が一番の楽しみですか??

B’z
バーミリオンレコード (2017-11-29)
売り上げランキング: 22

SourceNote

待てない人は前作『EPIC DAY』を聴きながら耐えましょう♪

EPIC DAY – B’z

EPIC DAY (通常盤)
posted with amazlet at 17.10.24
B’z
バーミリオンレコード (2015-03-04)
売り上げランキング: 15,924

引用について:記事内の情報は原則、B’zの公式ウェブサイトからの情報となります。

Advertisements