スティーブ・ジョブス 本名、家族、誕生日、命日のまとめ

Appleの創業者でもあり、iPhoneを発明したスティーブ・ジョブス(Steve Jobs)。

2016年にはスティーブ・ジョブスの人生を描いた映画も公開されるため、改めて興味を持ちはじめた人も多いのでは無いでしょうか?

今回は、スティーブ・ジョブスの本名や家族構成、誕生日、命日などを詳しくご紹介します。

スティーブ・ジョブスの本名

スティーブン・ポール・ジョブス
Steven Paul Jobs

スティーブ・ジョブスの誕生日/命日

誕生日

1955年2月24日
アメリカ カリフォルニア州 サンフランシスコにて誕生する

命日

2011年10月5日(満56歳)
アメリカ カリフォルニア州 パロアルト

スティーブ・ジョブスの学歴

出身校

リード大学(1972年入学:半年後退学)

Advertisements

スティーブ・ジョブスの家族

配偶者(妻)

ローレン・パウエル

前妻はクリス・アン・ブレナン

子供

リード・ジョブス
エリン・シエナ・ジョブス
イブ・ジョブス

前妻との子供はリサ・ブレナン・ジョブス

スティーブ・ジョブスの両親

両親

ポール・ジョブス(父)

クララ・ジョブス(母)

遺伝子学上の両親

アブドゥルファター・ジョン・ジャンダリ(遺伝学上の父)
ジョアン・キャロル・シーブル(遺伝学上の母)

※ジョブスの意思を尊重し遺伝学上と表現してます。

参照サイト:Wikipedia

Advertisements

スティーブ・ジョブスの家族まとめ

最後に、分かりやすく図にまとめてみました。



スティーブ・ジョブスは、生まれてまもなく養子にだされています。

その為、生みの親と育ての親が別々にいます。

生みの親の方を、「遺伝子学上の親〜」とジョブスは表現しておりあまり良くは思っていなかったようです。

一方、ポールとクララからは大切に育てられ、機械工だった父ポールの影響を大きく受けて成長しました。

ジョブスは、高校の頃の恋人クリス・アン・ブレナンとの間に子供が1人います。

名前はリサです。

ジョブスは最初リサのことを認知していませんでしたが、後に自分の子供であることを認めます。

(ジョブスが、遺伝子学の両親を嫌っていたことを考慮して枠線で“家族”と記載しています)

Advertisements

5件のコメント

これ本当に母親の写真ですか?Mona E. Simpson 妹さんの写真の気もするのですが。
ジョブスの母親についたらこのサイトにたどり着きましたけど、あっているんですか?

メッセージありがとうございます。
ご指摘のとおり、画像に誤りがあったようです。
今後は正しい情報を記載できるように、ソースの確認などをより徹底いたします。

クララ・ジョブス
アブドゥルファター・ジョン・ジャンダリ
ジョアン・キャロル・シーブル
の画像は削除させていただきます。

またお気づきの点がありましたら、コメントいただけると幸いです。

検索中 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です