AppleMusic 邦楽曲が大幅に増える!!参加アーティスト一覧

今朝もいつものように、Apple Musicを起動し新しいアーティストさんと出会うべくプレイリストを眺めていました。

「おや、なんか邦楽が増えてない??」

その時は、気のせいかと思いつつ新しく追加になっていた「MONKEY MAJIK」のベストを聴いていました。

ところが!

気のせいではありませんでした。

Apple Musicに、ついにSONYやビクターなどの大手音楽レーベル参加

邦楽曲が、大幅に増えています。

現時点では、曲数やアーティストについてAppleからの正式アナウンスはありませんがかなりの数です。

取り急ぎ、プレイリストを頼りに追加されているアーティストの方をリスト化しました。

Apple Musicに邦楽が少なく利用をやめてしまった方や、無料期間終了後は解約を予定していた方は利用を再度検討してはいかがでしょうか?

Advertisements

Apple Music邦楽アーティスト一覧

JUJU

JUDY AND MARY

西野カナ

YUKI

TM NETWORK

AKB48

松田聖子

ケミストリー

T.M.Revolution

米米クラブ

加藤ミリヤ

PUSHIM

THE BOOM

Advertisements

佐野元春

レベッカ

真心ブラザーズ

電気グルーヴ

中島美嘉

中川翔子

プリンセス・プリンセス

アンジェラアキ

ホームメイド家族

SCANDAL

玉置浩二

アクアタイムズ

UVER world

AppleMusic特集の週刊アスキー

KADOKAWA / アスキー・メディアワークス (2015-06-16)
売り上げランキング: 19,126
Advertisements

4件のコメント

自分が聞きたい曲が網羅されて無ければ支払う意味は無い。
参加アーティスト一覧が画像付であるのを見た時点で、項目数が少ないと分かった。結局この程度なんだね。

うみうし様

ブログを御覧いただきありがとうございます。
私もB’zなどを良く聴くため、邦楽のラインナップにはまだまだ物足りなさを感じながら利用を続けています。

この記事を書いた後も徐々にではありますが、邦楽のラインナップも増えてきているようです。

また時期を見て、アーティスト一覧を作成したいと思います。

うみうし へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です