iPhoneには、美しく洗練された壁紙が多く用意されています。
Appleらしいチョイスがされているので、好んで利用している人も非常にたくさんいます。
意外と知られてないのですが…
iPhone6sにアップデートしたことで、動く壁紙が選択できることを知っていますか?
今回ご紹介する動く壁紙は、3D Touchの特徴を活かしたiPhone6sらしい壁紙です。
iPhone6sでアップデートした方は、ぜひ一度利用してみてください。
壁紙をLiveに設定する 〜動く壁紙へ変更する方法〜
壁紙は、設定アプリから変更することができます。
- iPhoneの壁紙設定
-
設定アプリ
↓
壁紙
↓
壁紙を選択
↓
Appleが用意した壁紙や自分のPhoto Libraryから選択
iPhone6までは、「ダイナミック」か「静止画」しか、選択ができませんでした。
しかし、iPhone6sでは「Live」が追加されました。
ここで表示されている、「Live」が動く壁紙です。
Liveに設定すると、ロック画面の壁紙を動かすことができるようになります。
動かし方は非常に簡単です。
電源ボタンでロック画面を表示し、画面の中央を強く押してください。
実際の様子をご覧ください。
ホーム画面の壁紙も変更可能 ※こちらは動きません
壁紙を設定するときに、ホーム画面の画像も選択することができます。
ホーム画面と同じ画像にして統一感をだしたり、愛犬の画像を設定したりと好みにあわせて設定してみましょう。
- ホーム画面とロック画面の設定
-
壁紙を選択
↓
「Appleの壁紙」「PHOTOS」から好きな画像を選択
↓
設定したい画像/写真をタップ
↓
「静止画」「視差効果」「Live」から選択
↓
「ロックスクリーン」「ホーム画面」「両方」から選択
設定のときに、簡単なプレビューもできます。
iPhone6sの場合は、Live Photoを選んで画面を強く押すと画像が動きます。
iPhoneはシンプルなデザインですが、ケースや壁紙で様々な個性を表現できます。
ぜひ、自分に合った壁紙を選んで設定してください。
コメントを残す コメントをキャンセル