松任谷由実(ユーミン)さんの楽曲もSpotifyで聴けるようになりました♪

RyanKing999/PHOTO: iStock by Getty Images

2018年9月23日から、松任谷由実(ユーミン)さんの楽曲もSpotifyで聴けるようになりました。
Apple MusicやAmazonのMusicUnlimitedなど、他の音楽ストリーミングサービスでも提供されています。


Advertisements

松任谷由実さん名義の楽曲以外に、荒井由実さん名義の楽曲もSpotifyには追加されています。
ぼくはジブリ好きなので、とりあえず『ルージュの伝言』や『This is 松任谷由実』などのプレイリストを聴いています。

松任谷由実さんのストリーミングサービス参加に伴い、弊ブログで公開している『Spotifyで聴ける邦楽・日本のアーティスト一覧』も2018年10月バージョンに記事を更新しています。

今回の更新で、リストに載せているアーティスト数は310組を超えました。
これからも、Spotifyをはじめ音楽系のストリーミングサービス聴ける邦楽が、どんどん増えていくといいですね。

Sourcenote

Advertisements