iPhone XSの壁紙をダウンロードして『iPhone XでXS気分を味わう』方法

iphone-xs-xsmax-wallpaper-download


iPhone XS/XS Maxが9月21日に発売されました。

ぼくはiPhone Xユーザーですが、(今のところは)買い替えを見送っています。
理由は目立った外観の変更もなく、大きな機能向上はカメラ性能くらいだからです。

Apple Care含めると15万円オーバー…。
「iPhoneは高いなぁ」と、つくづく感じています。

とりあえずiPhone XS気分を味わうために、iPhone XS用の壁紙をダウンロードして利用しています。
ということで今回は、iPhone XS用の壁紙をダウンロードする方法を紹介したいと思います。




iPhone XS用の壁紙をダウンロードする

iPhone XS用の壁紙は「9to5Mac」のサイトからダウンロードすることができます。
まずはiPhoneでサイトにアクセスして、壁紙をダウンロードしましょう。

  1. 9to5Macのサイトにアクセスする
  2. 好みの壁紙をタップする
  3. 画像をロングタップして「写真を保存」する

写真を保存すれば、あとはiPhoneの設定から壁紙を変更するだけです。
念の為、以下に手順を載せておきます。

iPhoneの壁紙を変更する

iPhoneの壁紙の設定は、下記の手順で変更することができます。

  1. 設定アプリを開く
  2. 「壁紙」をタップ
  3. 「壁紙を選択」をタップ
  4. 「すべての写真」をタップして、先程の写真を選択
  5. 「設定」をタップ
  6. 「ロック中の画面に設定」「ホーム画面に設定」「両方に設定」のいづれか選択

以上の操作で壁紙の設定が完了します。
iPhone XでXS気分を味わいたい人は、ぜひ試してみてください。

ぼくはもしばらく、iPhone X → XSへ機種変更するべきかを模索していこうと考えています。

iphone-xs-xsmax-wallpaper-download-1

出所:smatu.net
iPhone XS用の壁紙をダウンロードしたiPhone X。

Sourcenote


iphone-xs-xsmax-wallpaper-download