【コートエシエル】福岡で買えるお店をご紹介、大名にあるセレクトショップ『Library(ライブラリ)』

cote-et-ciel-isar-fukuoka-tenjin-library-2


前回の記事でご紹介した、Cote&Ciel(コートエシエル)のリュックサック。
買ってから1ヶ月ほど経過しましたが、かなり気に入っています。

購入したモデルは、スティーブ・ジョブズが愛したと言われている『ISAR(イザール)』です。
折り紙で作り上げたようなデザインが特徴的なので、「あ、見たことある」という人も多いのでは無いでしょうか。

今回は、そのコートエシエルのリュックサック購入した福岡にある『Library』さんをご紹介したいと思います。




コートエシエルを買えるお店は結構少ない

コートエシエルは、意外と買えるお店が少ないです。
オンラインショップもありますが、やはり高価なモノは現物を見て購入したいです。

ということで、正規で商品を取り扱っている専門店などで購入することをおすすめします。

『Library』さんは、福岡の大名にお店を構えるセレクトショップです。
福岡天神のアップルストアから、歩いて3〜4分のところにあります。

Appleの帰りに立ち寄れるのも、嬉しいですね。

macbook-air-pro-battery-repair-apple-fukuoka-tenjin-2

出所:smatu.net
福岡にあるApple天神から徒歩圏内に『Library』さんはあります。

Apple天神から徒歩圏内という嬉しいロケーション

『Library』さんは、Apple天神から徒歩圏内(しかも3〜4分)という距離にある、嬉しいロケーションです。

来店した当日、ぼくは出張用リュックサックを天神で探していました。
ビックカメラやアップルストアに行ってはみたものの、良いものに巡り会えず半分あきらめかけていました。

そんな中、ふと以前から欲しかったコートエシエルのことを思い出し「コートエシエル 福岡」で検索すると店舗がヒットしました。

店舗はB1で、入口にもコートエシエルが飾られていました。
探していたISARのブラックメランジがディスプレイされていたので、ちょっと運命を感じました。

cote-et-ciel-isar-fukuoka-tenjin-library-2

出所:smatu.net
『Library』さんの入口。


cote-et-ciel-isar-m-sise-review-18

出所:smatu.net
階段を降りるとすぐに、ISARのブラックメランジが展示されていました。

別のモデルもありましたが、迷うことなくISARのブラックメランジを見せていただきました。

  • グレーは廃番になっていること
  • 正規取扱店でお直しにも対応してくれること
  • 使っているMacやiPadが収納できること
  • 雨にも強い素材であること

などを、丁寧にご説明いただきました。

大きさも探していたMサイズで、実物を見ると一目惚れだったので即購入を決めました。

cote-et-ciel-isar-m-sise-review-17

出所:smatu.net
他のモデルには目もくれず、ISARのブラックメランジを即買いしてしまいました。



『Library(ライブラリ)』ショップ情報

当日は他のお客様もいらっしゃるなか、丁寧に接客していただきました。
短い時間でしたがついつい沢山話し込んでしまい、ブログを書いていることをお伝えすると撮影の許可までいただきました。

「喜屋武(きやん)さん、本当にありがとうございますm(_ _)m」

福岡でコートエシエルをお探しの方は、ぜひ一度『Library』さんへ足を運んでみてはいかがでしょうか?!

cote-et-ciel-isar-fukuoka-tenjin-library-4

出所:smatu.net
『Library』の喜屋武(きやん)さん。
沖縄のご出身らしいです。笑顔が素敵でイケメンでした。

ショップ情報

  • 福岡県福岡市中央区大名1-1-41 第23ラインビル B1F
  • TEL.092-725-2775 FAX.092-725-2775
  • 定休日 なし Open.11:00-Close.20:00

店舗紹介

ドレス感のあるヨーロッパカジュアルに、どこか男らしさを感じさせるアイテムが揃うSHOP。BAYBROOKから生まれたニューコンセプトショップです。

ショップの情報はベイブルックコーポレーションのサイトより引用しております。

cote-et-ciel-isar-fukuoka-tenjin-library-5

出所:smatu.net
Libraryさんの店内の様子。※許可を得て、撮影させていただいております。

Sourcenote


cote-et-ciel-isar-fukuoka-tenjin-library-2