【スターバックスアプリ】残念ながら、日本以外では利用できません。

Starbucks Coffee sign


スターバックスアプリ(日本のAppStoreからインストールするアプリ)は、海外でも利用できるのでしょうか??
海外へ旅行や出張に行く人は、ふとそんな疑問がよぎると思います。

香港と台湾に行くことになったので、ぼくも出発前に「スターバックスアプリ、海外でも使えたら楽だなぁ」と思い、出発前にスタバの店員さんに質問してみました。




スターバックスのアプリは、海外でも使えるのか?!

残念ながら回答は…「申し訳ございません。ご利用は日本国内だけなんです〜」でした。

ということで、日本のAppStoreでインストールできるスターバックスアプリは、海外では利用することができません
各国でSTARBUCKSがアプリをリリースしているのかは未確認なので、今後はその辺りの情報をリサーチして情報をお届けしたいと思います。

短い記事となってしまいましたが、「それでは、いってきます!!」

福岡空港は出発前にコーヒー飲めておすすめです

starbucks-ios-app-can-not-be-used-in-foreign-countries-2-2

出所:smatu.net
福岡空港は、出発ゲートの中にスターバックスの店舗があります。(スタッフの方も、とても親切でした♪)

ちなみに、今回の出発は福岡空港からです。

福岡空港は、国際線の出発直前にスタバの店舗があります。
まさか店舗がゲートを通った後にあると思ってなかったので、とても嬉しかったです。
(スターバックスさん、ありがとう)

出発前に時間があれば、ぜひコーヒーを飲んでから飛行機に乗り込みましょう♪

starbucks-ios-app-can-not-be-used-in-foreign-countries-1

出所:smatu.net
出発前に飲むコーヒーも美味しかった。逆光写真でスミマセンm(_ _)m

Sourcenote


Starbucks Coffee sign