フォートナイト【Switch版】でボイスチャットする方法

fortnite-switch-ver-voice-chat-how-to


フォートナイトのSwitch版には、ボイスチャット機能があります。
ボイスチャットすればデュオやスクワッドモードで、フレンドと会話しながら連携してゲームをプレイできます。

しかし、とっさにSwitchのフォートナイトでボイスチャットしようとすると「あれ、どうするんだっけ?!」となってしまいます。
ということで、この記事ではSwitch版フォートナイトで、ボイスチャットする方法と必要なモノについて書いていきたいと思います。




フォートナイト【Switch版】でボイスチャットする方法

フォートナイト【Switch版】でボイスチャット(以下ボイチャ)するためには、マイク機能付きのイヤフォン、またはヘッドホンが必要です。

これが無いと、Switch版のフォートナイトではボイチャできません。
予め用意しておきましょう。

ちなみにiPhoneに付属されているイヤホンマイクでも、ボイチャすることができます。
持っている人も多いと思うので、まずは手元にあるイヤホンマイクで機能を体験してみましょう。

fortnite-switch-ver-voice-chat-how-to-2

出所:smatu.net
マイク機能が付いたイヤホン、またはヘッドホンを準備しておきましょう。

ボイスチャット(ボイチャ)とは?!
ボイスチャットとは、スマートフォンやゲームなどで行う音声会話のことです。略して、ボイチャと言うこともあります。

イヤホンマイクをヘッドフォン端子に差し込むだけ

Switch版のフォートナイトでボイチャするには、Switch本体のイヤフォン端子にイヤホンマイクを差し込むだけです。

これでフォートナイトのデュオやスクワッドモードで、プレイ中のフレンドとボイチャが可能になります。

特別な操作は不要です。
普通に話すだけでマイクが音声をひろって、プレイ中のフレンドと会話することができます。

fortnite-switch-ver-voice-chat-how-to-1

出所:smatu.net
Switch版のフォートナイトでボイスチャットするには、イヤホンマイクが必要です。イヤホンジャックに指すだけでボイスチャットが可能です。



フォートナイトのボイチャの注意点

最後に、Switch版のフォートナイトでボイチャする時の注意点を書いて、記事のまとめにしようと思います。

  • 3.5mmのイヤホンジャック端子が必須
  • 野良プレイでは知らない人に会話が聞こえます
  • 他人のボイチャはオフにできます

3.5mmのイヤホンジャック端子が必須

Switch本体には、3.5mmタイプのイヤホンジャック端子が付いています。
3.5mm以外のイヤフォン端子は、差し込むことができません。

例:(iPhone用)ライトニング端子のイヤフォンマイクなど。

fortnite-switch-ver-voice-chat-how-to-3

出所:smatu.net
Switch本体は、3.5mmイヤフォンジャックのみに対応しています。
ライトニング端子のイヤフォンマイクは、直接差し込むことができません。

【注意】野良プレイでは知らない人に会話が聞こえます

野良デュオや野良スクワッドでも、知らない人に声が届きます
見ず知らずの人に、自宅の音やプレイ中の会話を効かれたくない場合は、ボイスチャットをオフにしましょう。

野良とは?!
野良デュオ(または野良スクワッド)とは、知らない人とランダムにチームを組んでプレイする行為のことを言います。

Switch版のフォートナイトでボイチャをオフにする方法

  1. ロビーなどで+(プラス)ボタンを押します
  2. 右にある歯車アイコンに合わせてAボタンを押します
  3. Rボタンを2回押して「オーディオ」に合わせます
  4. ボイスチャットにカーソルを合わせて「オフ」に切り替えます
  5. Xボタンを押して設定を適用します

以上の操作で、ボイスチャット機能がオフに設定されます。

ボイスチャットの音量を調整する

↑で紹介したオーディオメニューから、ボイスチャットの音量を調整することができます。

音量は、0〜1.0まで細かい調整が可能です。
好みのボリュームに設定しておきましょう。

SourceNote


fortnite-switch-ver-voice-chat-how-to