【NoteShelf 2】別ノートにページを移動する

Top view of many notebooks and color pencil


NoteShelf 2』を使っていて、「あ、別のノートに書いてしまった…。」というミスをすることが多々あります。
ノート数が増えてきたタイミングや、急いでメモを取る時などに、よく起こる失敗です。

「ノートのページは、別のノートには移動できない??」

そんなことはありません。
NoteShelf 2はデジタルノートなので、ページの編集や移動を簡単に行うことができます。

ということで、この記事では『NoteShelf 2』で別のノートにページを移動する方法を書いていきたいと思います。




NoteShelf 2で、他のノートにページを移動する方法

NoteShelf 2で他のノートにページを移動する時は、右上の「ページ編集」をタップします。

  1. ノート(移動したいページ)を表示
  2. ノート右上の「ページ編集」アイコンをタップ
  3. 「編集」をタップ
  4. 移動したいページをタップして選択
  5. 右上の「移動」のアイコンをタップ
  6. 移動先を選択

以上の操作で、選択先のノートにページを移動することができます。
移動したページは、ノートの最後に追加されているので確認してください。

noteshelf2-note-pages-move-how-to-1

出所:smatu.net
ノート右上の「ページ編集」アイコンをタップ>>「編集」をタップ

noteshelf2-note-pages-move-how-to-2

出所:smatu.net
移動したいページをタップして選択して>>右上の「移動」のアイコンをタップ

noteshelf2-note-pages-move-how-to-3

出所:smatu.net
選んだノート(移動先)の最後のページに追加されます。

コピーと一緒に使うと便利

NoteShelf 2ではページの複製(コピー)も簡単にできます。
同じページを他のノートにも記録したい時は、コピーと移動を併せて利用するとよいでしょう。

こうやってメモ後も色々編集できるので、やはりデジタルノートは便利ですね。
気になる人は、『NoteShelf 2』を使ってみてください。

『NoteShelf 2』お気に入りペンのツールバー表示してますか?!

2018.07.24

SourceNote

記事でご紹介したアプリ『NoteShelf 2』

Noteshelf 2 – Fluid Touch Pte. Ltd.


Top view of many notebooks and color pencil