フォートナイトで遊びたくて、Switchを買いました!!

fortnite-switch-install-download-setting-note


タイトルのままですが、Fortnite(フォートナイト)で遊びたくてSwitchを買いました

Switch本体があれば、フォートナイトは基本的に無料でプレイすることができます。
(課金要素はありますが、ゲームの強さには全く影響しません)

ということで、Switch購入からフォートナイトで遊び始めるまでの、設定と注意点を書いていきたいと思います。





Switch購入からFortniteのダウンロードまで

買ったのは、クロのSwitchです。

近くの蔦屋で定価で購入しました。
一時期はプレミアム価格になっていたSwitchも、今では定価ですぐに購入できます。

ついでに『マリオテニス』と『ニンテンドースイッチProコントローラー』も手に入れました♪
やはりゲームと言えばコントローラーですね。

Switchの初期設定はとても簡単です。
Wii Uだと2~3時間かかった記憶があるのですが、Switchは20分くらいで完了しました。

Switchの開封から初期設定完了まで

  1. Switchを開封します
  2. 電源アダプタと本体を接続します
  3. インターネット環境に接続します
  4. 言語やタイムゾーンなど、画面の指示にそって進めます
  5. ニンテンドーアカウントでログインします(または新規作成)

おおよそ↑の手順通りに進めてもらえば、設定は完了です。
ニンテンドーONLINE(今は無料で9月から有料)の登録や家族アカウントの作成は、時間がある時に行えばよいと思います。



Switchにフォートナイトをインストールする【無料】

Switchの設定が完了したら、フォートナイトをインストールします。
ソフトのインストールは、ホームメニューの中にあるニンテンドーeショップから行います。

  1. ホーム画面から「ニンテンドーeショップ」を選択
  2. 検索窓に「フォートナイト」を入力
  3. 画面右下の「無料ダウンロード」を選択して決定ボタン

以上の操作でフォートナイトのダウンロードがスタートします。
容量が大きいので多少時間がかかります、本体を操作せずに気長に待ちましょう。

ダウンロードが完了すると、「ありがとうございます」の表示に変わります。
「おわる」を選択してホーム画面に戻りましょう。

ホーム画面にもどると、フォートナイトがインストールされています。
ゲームのアイコンを選択して、ゲームをスタートしましょう。

フォートナイトにログインする

フォートナイトをスタートすると、初回はログインが必要です。
※はじめてプレイする人の場合は、新規登録(サインアップ)

ニンテンドーアカウントの情報利用に同意して、EPICアカウントでログインしましょう。
ログイン後、ライセンス契約に同意すればゲームを開始することができます。

以上が、Switch購入からフォートナイトをプレイするまでの手順です。
それでは、楽しいフォートナイトライフを!!

フォートナイトで遊ぶための『EPICアカウント』について

フォートナイトで遊ぶためには、ゲームを提供するEPIC GAMESの「EPICアカウント」が必要になります。
Switchで初めてゲームをプレイする人は、EPICアカウントの新規作成を行いましょう。

すでにiOS版のフォートナイトをプレイしている場合

すでにiOS版のフォートナイトをプレイしている人は、Switchで遊ぶ際にも同じEPICアカウントを利用することができます。

ぼくの場合は、iOS版で先に遊んでいたのでSwitchにログインするときは、iOS版で作成したEPICアカウントでログインしました。
こうすることで、同じアカウント(レベル、コスチュームなど)の情報を共有し、Switch、iOSデバイスのどちらでもゲームをプレイできます。

外出先の合いた時間ではiPhoneやiPadでプレイして、家ではじっくりSwitchで遊ぶという楽しみ方もできます。

V-Backs(ゲーム内通貨)の購入はSwitchから

V-Backsを購入する場合、プラットフォームによって少々価格差があります。
iOSとSwitchでは、少々Switch(ニンテンドーアカウント)の方がV-Backsを安く購入できます。

フォートナイトで課金するときは、Switchから行うと若干ですがお得です。

コスチュームや戦績は共有、V-Backs残高は非共有

SwitchとiOSデバイス同じEPICアカウントでプレイする場合、レベルや戦績などの情報はリンクします。

しかし、iOSデバイスから購入したV-Backsと、Switchから購入したV-Backs合算されません
ちょっとこの部分はややこしいので、予め理解しておくとよいでしょう。

V-Backsは合算されませんが、iOSとSwitchで購入したコスチュームはどちらのデバイスにも反映されます。
安心してアイテムを購入しましょう。

SourceNote


fortnite-switch-install-download-setting-note