【モバイル版】「フォートナイトで見た目を変えたい!!」V-Bucks購入からコスチュームを手に入れる手順

fortnite-mobile-ios-app-vbucks-charge-buy


最近、フォートナイトで遊んでばかりいます。
空いた時間は、ブログを書くか、フォートナイトをするかのどちらかです。

さて、フォートナイトにハマってしまうと、どうしてもコスチュームやアイテムが欲しくなってしまいます
無料のゲームですが、上手くできてますね。
課金をしているプレイヤーの方ってどれくらいいるんでしょうか?!

ということで、ぼくもコスチュームが欲しくなってしまいました。
欲しいコスチュームは、『ピンクのクマちゃん』と『ラブレンジャー』の2つです。

どちらも、レジェンドクラス。
要は、やや高額なコスチュームです。

なかなかユニークな見た目をしており、ぼくの心を掴んで離してくれません。。。
攻略サイトを見ながら、どちらかショップに登場しないかな…と、ここ数日フォートナイトライフを過ごしていました。

数日前…、フォートナイトを開いてショップをチェックしていると…。
ありました!!

『ピンクのクマちゃん』と『ラブレンジャー』。

なにやら同じシリーズらしく、一緒のタイミングでショップに並んでいるではありませんか。
しばらく悩んだ結果、とりあえず欲しい方の『ピンクのクマちゃん』を購入することを心に決め、ゲーム内の通貨であるV-Bucksを3,000円分購入することにしました。




V-Bucksの価格一覧表

モバイル版のフォートナイトでは、V-Bucks購入のために4つの金額が設定されています。

課金額 手に入るV-Bucks 1V-Bucks換算の単価
1,200円 1,000V-Bucks 1,2円
3,000円 2,800V-Bucks 約1,07円
7,400円 7,500V-Bucks 約0.98円
11,800円 13,500V-Bucks 約0,87円

当然のことながら、沢山のV-Bucksをまとめて購入したほうが、お得になるように金額設定されています。

【モバイル版】フォートナイトでV-Bucksを購入する方法

モバイル版のフォートナイトでは、アプリ内からV-Bucksを購入することができます。

  1. アイテムショップのタブに切り替える
  2. 欲しいコスチューム(またはアイテム)をタップする
  3. 「V-BUCKSを手に入れよう」をタップする
  4. 購入するV-Bucksを選択する
  5. 「購入」をタップする
  6. App StoreのポップアップをTouch IDやFace IDで認証する

以上の操作でAppStoreに金額が請求され、V-Bucksを手に入れることができます。

また、フォートナイトのタブには、V-Bucks購入のタブもあるので、手順の④から行うこともできます。
課金に慣れてきたら、V-Bucksタブから購入したほうが早いと思います。

欲しいコスチュームやアイテムを手に入れる

さぁ、ココからが本番です。
フォートナイトに課金したら、手に入れたV-Bucksで欲しいコスチュームやアイテムを買い物しましょう。

アイテムショップでコスチュームやアイテムを選ぶと、先ほどとは異なり「アイテムを購入」が表示されています。
ここをタップすると、アイテムの購入が完了します。

確認画面などは表示されないので、購入は慎重に!!

やや不親切に感じたのは、「購入しますか?」の確認が表示されないことです。
「アイテムを購入」をタップすると、いきなりそのアイテムの購入が完了します。

はじめてのお買い物の時は、少々注意が必要です。



どれだけ課金しようとも、強さに全く影響無し!!

フォートナイトでは、コスチュームを着替えようとも…かっこいいツルハシを持とうとも、素敵なグライダーで降下しようとも…ゲーム内での強さには全く影響がありません

見た目を楽しむことだけが、目的と言ってもいいかもしれません。

しかし、課金して特別なコスチュームを纏うことで、フォートナイトをプレイするモチベーションは、一気にアガります
「ほしいなぁ…」というコスチュームがあれば、ぜひ購入を検討してみましょう。

後日譚(結局、ラブレンジャーも買ってしまう)

実は、翌日。
ラブレンジャーもほしくて、結局はコスチュームを購入してしまいました。

画面に表示される、残り時間が物欲を刺激するんですよね…。
今日も楽しく、ラブレンジャーとクマちゃんを交互に着替えながらプレイしています。

SourceNote

アプリのインストールはこちらからどうぞ

フォートナイト – Epic Games


fortnite-mobile-ios-app-vbucks-charge-buy