『Oculus Go』は購入したら何日で届くのか?!

Woman hand accepting a delivery of boxes from deliveryman


2018年5月2日から、日本でもOculus Goが購入できるようになりました。
現在はAmazonにも並行輸入品として出品されているのですが、転売商品のため価格は非常に割高です。

やはり、Oculus公式サイトから正規の値段で購入するのがおすすめです。
しかし海外からの発送となるので、配送には時間がかかりそうです。

Oculusの公式サイトから購入した『Oculus Go』は、どれくらい配送に期間がかかるのでしょうか??

この記事では、実際に購入したOculus Goが自宅に届くまでどれくらい日数がかかったのかを紹介しています。




Oculus Go到着までの期間は…たったの3日

Delivery Man Using Intercom To Enter Home

Delivery Man Using Intercom To Enter Home For Delivery/PHOTO: iStock by Getty Images

6月6日に、『Oculus Go』の64GBモデルを購入しました。
当初FedExの配送予定日は、13日になっていたので「到着まで1週間くらいはかかるのかなぁ」と思っていました。

FedExとは
FedEx(フェデックス)とは、世界220の国をカバーしている国際的な輸送サービスです。

ところが…

「ピンポーン♪」

なんと!!
Oculus Goを購入してから3日後の、6月9日のお昼過ぎに製品が自宅に配達されてきました。

Oculus恐るべし…。

ということで、Oculus Goを購入してから届くまでにかかった日数は、たった3日間だけでした。

oculus-go-delivery-dates-1

出所:smatu.net
たった3日で自宅配達されたOculus Goのダンボール。



Oculus Goが3日で届くカラクリとは?!

海外から発送されたはずのOculus Goが、なぜ3日間で日本にある自宅まで届いたのでしょうか?
その理由は、香港にありました。

FedExの配送履歴を確認したところ、購入後の発送は香港にあるFedEx配送センターからでした。
恐らく、アジアや日本に出荷されるOculus Goは香港の配送センターで保管されており、そこから各国に発送される仕組みになっているのでしょう。

注文〜到着までの主な時系列は下記のとおり。
香港からの発送であれば、3日で日本に届くのも納得ですね。

  • 6月6日…Oculus GoをOculusサイトで購入
  • 6月7日…香港のFedEx配送センターから出荷
  • 6月8日…香港から日本に到着
  • 6月9日…自宅に到着

まとめ:Oculus購入するなら公式サイトからの一択

今回は、Oculus Goの購入から自宅に到着するまでの期間を紹介しました。
到着までは1週間位を見込んでいたのですが、たったの3日で届いたことにかなり驚きを感じています。

これだけ早く届くのあれば、高い値段を払ってまで転売商品を購入するメリットはありません
Oculus Goを購入するときは、Oculus公式サイトから正規のルートで購入するようにしましょう。

では、これからOculus Go開封の儀とセットアップにいってきます!!

oculus-go-delivery-dates-2

出所:smatu.net
早速これからOculus Goの開封の儀を執り行いたいと思います。

SourceNote


Woman hand accepting a delivery of boxes from deliveryman