「iPhoneで街の明かりを使って撮影する方法」iPhoneのカメラテクニック28選-20

iphone-photography-how-to-20


Apple JapanがYouTubeの公式チャンネルで、「iPhoneで撮影する」というシリーズ動画を公開しています。
Appleは「誰でも素晴らしい写真を撮ることができると、私たちは信じています。」とコメントしており、そのためのヒントとテクニックとして動画をなんと28個も!!作ってくれています。

この記事ではその動画の中から「iPhoneで街の明かりを使って撮影する方法」を紹介します。

誰でも素晴らしい写真を撮ることができると、私たちは信じています。ここでは、iPhoneを使って一段と魅力的な一枚を撮影し、そして楽しめるように、いくつかのヒントとテクニックを紹介します。
引用:Apple




iPhoneで街の明かりを使って撮影する方法

  1. フラッシュをオフにする
  2. 画面を長押ししてフォーカスをロック
  3. 露出を調整する
  4. そのまま動かさず撮影

以前、「iPhone Xは夜景やイルミネーションの撮影にもおすすめですよ〜」といった内容の記事を書いたことがあります。
ここで紹介している画像は露出の調整を行っていませんが、夜の撮影は露出を少し下げるといい雰囲気が出るようですね。

今後試してみようと思います。

【iPhone X】夜景やイルミネーションの撮影にもおすすめ

2018.02.11

SourceNote


iphone-photography-how-to-20