「iPhoneで水平線を撮影する方法」iPhoneのカメラテクニック28選-27

Apple JapanがYouTubeの公式チャンネルで、「iPhoneで撮影する」というシリーズ動画を公開しています。
Appleは「誰でも素晴らしい写真を撮ることができると、私たちは信じています。」とコメントしており、そのためのヒントとテクニックとして動画をなんと28個も!!作ってくれています。

この記事ではその動画の中から「iPhoneで水平線を撮影する方法」を紹介します。

誰でも素晴らしい写真を撮ることができると、私たちは信じています。ここでは、iPhoneを使って一段と魅力的な一枚を撮影し、そして楽しめるように、いくつかのヒントとテクニックを紹介します。
引用:Apple


Advertisements

iPhoneで水平線を撮影する方法

  1. 設定でグリッドをオンにする
  2. 明部と暗部をより美しくとらえるためにHDRをオンにする
  3. 水平線をグリッドラインに合わせてフレーミング
  4. そして、撮影。

風景写真などで構図に悩んだ時は、三分割構図を試してみましょう。
三分割構図とは、画面を縦横に3分割しその交点に被写体を配置したり、横の分割線に風景などを水平に合わせたりするテクニックのことを指します。

設定アプリ>>「カメラ」>>「グリッド」をオン、にすることでカメラ撮影時にグリッドが表示されます。
このグリッドを利用して、三分割構図を意識した写真を撮影しましょう。

SourceNote

Advertisements