「iPhoneでグループのポートレートを撮影する」iPhoneのカメラテクニック28選-26

iphone-photography-how-to-26


Apple JapanがYouTubeの公式チャンネルで、「iPhoneで撮影する」というシリーズ動画を公開しています。
Appleは「誰でも素晴らしい写真を撮ることができると、私たちは信じています。」とコメントしており、そのためのヒントとテクニックとして動画をなんと28個も!!作ってくれています。

この記事ではその動画の中から「iPhoneでグループのポートレートを撮影する方法」を紹介します。

誰でも素晴らしい写真を撮ることができると、私たちは信じています。ここでは、iPhoneを使って一段と魅力的な一枚を撮影し、そして楽しめるように、いくつかのヒントとテクニックを紹介します。
引用:Apple




iPhoneでグループのポートレートを撮影する方法

  1. ポートレートモードに切り替える
  2. 四角い枠を確認する
  3. 枠が黄色に変わるまで待つ
  4. そして、撮影。

一つ前の記事で紹介した「被写界深度エフェクト」は、ポートレートモードで複数名を撮影する時にも有効になります。
ちなみにiOS11では、被写界深度エフェクトを削除することもできるので、エフェクトがしっくりこない時は編集しておくとよいでしょう。

被写界深度エフェクトは、「写真アプリ」>>「アルバム」タブ>>「ポートレート」から写真を選択>>右上の「編集」をタップ>>画面上の「ポートレート」をタップすると外すことができます。

「iPhoneで魅力的なポートレートを撮影する」iPhoneのカメラテクニック28選-25

2018.03.18

SourceNote


iphone-photography-how-to-26