「iPhoneでフラッシュを使わずに撮影する方法」iPhoneのカメラテクニック28選-14

iphone-photography-how-to-14


Apple JapanがYouTubeの公式チャンネルで、「iPhoneで撮影する」というシリーズ動画を公開しています。
Appleは「誰でも素晴らしい写真を撮ることができると、私たちは信じています。」とコメントしており、そのためのヒントとテクニックとして動画をなんと28個も!!作ってくれています。

この記事ではその動画の中から「iPhoneでフラッシュを使わずに撮影する方法」を紹介します。

誰でも素晴らしい写真を撮ることができると、私たちは信じています。ここでは、iPhoneを使って一段と魅力的な一枚を撮影し、そして楽しめるように、いくつかのヒントとテクニックを紹介します。
引用:Apple




iPhoneでフラッシュを使わずに撮影する方法

  1. 光源を見つける
  2. フラッシュをオフにする
  3. 被写体をタップして露出を設定する
  4. そして、撮影。

夜だとフラッシュを使って撮影しがちでしたが、このテクニックは「使えそうだなぁ」と感じたので今度試してみようと思います。
動画内で使われているネオンは、光源として確かにカッコイイのですが都合よく出会えそうにありません。

夜景をバックにしたり」「夏は花火を光源にしたり」して撮影にチャレンジします。

SourceNote


iphone-photography-how-to-14