「iPhoneでビデオを撮りながら静止画を撮影する方法」iPhoneのカメラテクニック28選-19

iphone-photography-how-to-19


Apple JapanがYouTubeの公式チャンネルで、「iPhoneで撮影する」というシリーズ動画を公開しています。
Appleは「誰でも素晴らしい写真を撮ることができると、私たちは信じています。」とコメントしており、そのためのヒントとテクニックとして動画をなんと28個も!!作ってくれています。

この記事ではその動画の中から「iPhoneでビデオを撮りながら静止画を撮影する方法」を紹介します。

誰でも素晴らしい写真を撮ることができると、私たちは信じています。ここでは、iPhoneを使って一段と魅力的な一枚を撮影し、そして楽しめるように、いくつかのヒントとテクニックを紹介します。
引用:Apple




iPhoneでビデオを撮りながら静止画を撮影する方法

  1. ビデオモードに切り替える
  2. 録画を開始
  3. シャッターボタンをタップ

iPhoneでは、ビデオを録画しながら写真を撮影することができます。
ビデオ録画中に、画面の左下にある(ランドスケープの場合は右下)シャッターボタンをタップします。

この方法を使うとシャッター音が鳴らないので、静かな場所で撮影する時の裏ワザとして覚えておきましょう。

SourceNote


iphone-photography-how-to-19