「iPhoneで縦のパノラマ写真を撮影する方法」iPhoneのカメラテクニック28選-13

iphone-photography-how-to-13


Apple JapanがYouTubeの公式チャンネルで、「iPhoneで撮影する」というシリーズ動画を公開しています。
Appleは「誰でも素晴らしい写真を撮ることができると、私たちは信じています。」とコメントしており、そのためのヒントとテクニックとして動画をなんと28個も!!作ってくれています。

この記事ではその動画の中から「iPhoneで縦のパノラマ写真を撮影する方法」を紹介します。

誰でも素晴らしい写真を撮ることができると、私たちは信じています。ここでは、iPhoneを使って一段と魅力的な一枚を撮影し、そして楽しめるように、いくつかのヒントとテクニックを紹介します。
引用:Apple




iPhoneで縦のパノラマ写真を撮影する方法

  1. まずカメラを横向きにする
  2. パノラマモードに切り替える
  3. 下から撮り始める
  4. ゆっくり安定させて動かす

横向きで使いがちなパノラマモード
実は、縦向き撮影にも対応しています。
縦のパノラマ写真だと、被写体を足元から大胆に捉えることが出来ます。

ちなみにパノラマモードは、最後まで動かしきらなくてもOKです。
被写体に合わせて適切な位置でストップしましょう。(止めたい場所で、もう一度撮影アイコンを押すと止まります)

星空の写真などを縦パノラマで撮影すると、素敵な仕上がりになりそうですね。

SourceNote


iphone-photography-how-to-13