「iPhoneでカラーを調整する」iPhoneのカメラテクニック28選-8

iphone-photography-how-to-8


Apple JapanがYouTubeの公式チャンネルで、「iPhoneで撮影する」というシリーズ動画を公開しています。
Appleは「誰でも素晴らしい写真を撮ることができると、私たちは信じています。」とコメントしており、そのためのヒントとテクニックとして動画をなんと28個も!!作ってくれています。

この記事ではその動画の中から「iPhoneでカラーを調整する方法」を紹介します。

誰でも素晴らしい写真を撮ることができると、私たちは信じています。ここでは、iPhoneを使って一段と魅力的な一枚を撮影し、そして楽しめるように、いくつかのヒントとテクニックを紹介します。
引用:Apple




iPhoneでカラーを調整する方法

  1. 写真を探す
  2. 編集をタップ
  3. カラーレベルを色々試す
  4. 完了

この動画をきっかけに、いくつかの写真でカラーレベルの調整を行ってみました。
個人的な感想ですが、屋内で撮った写真より屋外の写真の方がカラーレベルの変更が顕著に現れます。
晴れた日の写真や、青空が写っている写真などでカラーレベルを調整してみると良いと思います。

最後に動画では操作が分かりにくかったので、簡単に手順と解説を書いておきます。

  1. 写真アプリからカラーを変更したい写真を選びます
  2. 画面右上の編集をタップします
  3. 画面下にある、右から2番目のアイコン(太陽と時計を足したようなマーク)をタップします
  4. 「カラー」をタップします
  5. スライダーでカラーを調整します(左=モノクロ、右=色味が強調)
編集した画像は元に戻せます
一度カラーを調整した画像は、簡単に元に戻すことができます。
再度「編集」>>「元に戻す」>>「オリジナルに戻す」の順でタップすると、画像は加工前の状態に戻ります。

SourceNote


iphone-photography-how-to-8