「iPhone Xでポートレートモードのセルフィーを編集する」iPhoneのカメラテクニック28選-2

iphone-photography-how-to-2


Apple JapanがYouTubeの公式チャンネルで、「iPhoneで撮影する」というシリーズ動画を公開しています。
Appleは「誰でも素晴らしい写真を撮ることができると、私たちは信じています。」とコメントしており、そのためのヒントとテクニックとして動画をなんと28個も!!作ってくれています。

この記事ではその動画の中から「iPhone Xでポートレートモードのセルフィーを編集する」を紹介します。

誰でも素晴らしい写真を撮ることができると、私たちは信じています。ここでは、iPhoneを使って
一段と魅力的な一枚を撮影し、そして楽しめるように、いくつかのヒントとテクニックを紹介します。
引用:Apple

iPhone Xでポートレートモードのセルフィーを編集する方法

  1. ポートレートモードのセルフィーを選ぶ
  2. 「編集」をタップ
  3. 照明エフェクトを選ぶ

iPhone Xでは、撮影したセルフィーを後から編集することができます。
しかも、簡単に。

自撮りした画像は「セルフィー」という名前のアルバムに自動的に保存されてるので、写真を探す手間も特に必要ありません。
また、一度編集者した照明エフェクトは別のエフェクトへ何度でも変更できます。
(落書きなどした後でも、元の画像に簡単に戻すこともできます)

「あとから加工したいなぁ」といった時間が無い時は、さっとセルフィーだけ撮影しておくと良いでしょう。

SourceNote


iphone-photography-how-to-2