B’z新曲『CHAMP』のPV動画に(ちょっとだけ)iPhoneとMacが登場

hand holding up trophy/

先日こんな記事を書きました。(約4日前の記事です)

B’zのニューアルバム『DINOSAUR』が11月29日に発売されます。
最近毎日楽しみにしているのですが、昨日新たなPV動画がYouTubeの公式チャンネルにアップされているのを発見しました。

『CHAMP』の動画です。
この曲は、もちろんニューアルバム『DINOSAUR』に収録される新曲です。

B’z / CHAMP

再生回数は、あれよあれよという間に20万回を超えています。
コメントも、もうすぐ1000件に達する勢いです。

曲の評価も高く、「シングルでもいいくらい」「B’zやべぇ…」といったコメントが印象的です。

「まじで、やべぇ曲です」
(これはぼくの感想)

『CHAMP』オススメのポイント

  • LOVE PHANTOMみたいな稲葉さんの語りあり
  • 3:40位からの松本さんのギターソロがしびれる
  • PV動画に過去のライブ映像が盛り込まれている(ファンには嬉しい)

気になる人は、再生回数に貢献しつつ『DINOSAUR』の発売を待ちましょう♪

Advertisements

動画内にちょっとだけ「iPhone」と「Mac」が登場しています

The responsive design mockup on wooden background/
PHOTO: iStock by Getty Images

B’zが好きで、Appleも好き、という僕のような人も多いと思いますが…。
ここからはそんな人に、少し嬉しいニュースです。

『CHAMP』のPV動画の中に、ほんのちょっとだけiPhoneとMacが登場しています。

恐らく使われている端末は、

  • iPhone7 Plus(ゴールド)
  • Macbook Air(13インチ)

です。

iPhone7 Plus(ゴールド)と推測する理由

  1. イヤフォンにLightningケーブルのEarPodsが使われている
  2. 持っている女性(多分)の手に対しての大きさから、Plusモデルであると考えられる
  3. 色はよく見るとゴールドがかっているので、シルバーやブラック(ジェット・ブラック)とは考えにくい
PHOTO:『CHAMP』PV動画のスクリーンショット

Macbook Air(13インチ)と推測する理由

  1. 自分の持っている11インチのMacbook Airと比較すると縦横比が異なる
  2. 「Macbook Air」のロゴは(多分)加工で消してある
  3. ディスプレイのカタチと少し映っている「マグセーフのコネクタ→USBケーブル→イヤフォンジャック」の配置がどうみてもMacbook Air
PHOTO:『CHAMP』PV動画のスクリーンショット

おまけ「B’z / ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017 DIGEST」の動画

『CHAMP』の動画公開された翌日に、「B’z / ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017 DIGEST」というタイトルの動画もアップされました。

B’z / ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017 DIGEST

こちらは、『DINOSAUR(初回限定盤)』などに付いている、DVDやBlu-ray映像のダイジェスト版です。

  • CD単体で購入するか??
  • 限定版を買うべきか??

で悩んでいる人は、決める参考になると思います。
(見たら限定版を購入したくなるので、覚悟して見ましょうm(_ _)m)

SourceNote

B’z 最新アルバム『DINOSAUR』

B’z
バーミリオンレコード (2017-11-29)
売り上げランキング: 6
Advertisements