Spotifyの邦楽アーティストに『ドリカム』が追加されました♪

Dreams of travel! Child flying on a suitcase against the backdrop of sunset./PHOTO: iStock by Getty Images

10月10日、音楽ストリーミングサービスのSpotifyで、DREAMS COME TRUEのプレイリストやアルバムが公開されました。
このキャンペーンは、ドリカムのニューアルバム「THE DREAM QUEST」の発売を記念したものです。

もちろん「THE DREAM QUEST」も視聴可能です。
ファンの方は、この機会にSpotifyをチェックしましょう♪


Advertisements

Spotifyではドリカムの全シングル・アルバムが配信中

Headphones and heart concept for love listening to music/
PHOTO: iStock by Getty Images

現在Spotifyでは、キャンペーンに合わせてドリカムの全シングル・アルバムが配信中です。
日本のアーティストがこうやってどんどん聴けるようになるのは、Spotifyのファンとしては嬉しいかぎりです。

公式サイトしか確認していませんが、「期間限定〜」といった記載はとくに無かったので長い期間視聴できることが期待できますね。
(見落としていたらごめんなさいm(_ _)m)

もちろん最新アルバムの「THE DREAM QUEST(ドリクエと短縮するそうです)」も聴くことができます。

どんなキャンペーンなの!?

ちなみに今回のキャンペーンは、著名人が各々のテーマでドリカムプレイリストを作成して公開するという大変Spotifyらしい企画です。

「#私のドリクエ」という独自のハッシュタグも用意されています。
この機会に、自分好みのプレイリストを作成して「SNSでシェアしてみたり」「公開プレイリストと聴き比べしてみたり」するのも楽しそうですね♪

DREAMS COME TRUE ニューアルバム「THE DREAM QUEST」の発売を記念し、デジタル音楽配信サービスSpotifyでは各界著名人がそれぞれのテーマで作り上げるドリカムプレイリスト公開キャンペーンを実施中。
Spotifyではドリカム全シングル・アルバム、そして「THE DREAM QUEST」も独占配信されているので、是非あなたらしい世界で一つのプレイリストをSpotifyで作ってください。
引用:dreamscometrue.com

Advertisements

Spotifyでプレイリストをつくろう!!

Fashion pretty woman listening music in headphones with smartphone colorful/
PHOTO: iStock by Getty Images

Spotifyでプレイリストをつくるのは、とても簡単です。

  1. プレイリストに入れたい曲の右にある「…」をアイコンをタップします。
  2. 「プレイリストに追加」をタップします。
  3. プレイリスト一覧が表示されるので追加したいプレイリストを選びます。
  4. 「追加しました」と表示されたら完了です。

↑の作業を繰り返して、どんどん曲を追加していきます。

はじめてプレイリストをつくる場合は、「プレイリストに追加」の次に画面にある「作成する」をタップすればOKです。
プレイリストの名前(後から変更できます)を決めて、「作成」をタップすれば新規プレイリストが完成します。

プレイリストをSNSでシェアする方法

つくったプレイリストは、SNSでシェアすることができます。
今回のキャンペーンのような場合は、ハッシュタグがを付けて好きなSNSで共有すると楽しいと思います。

  1. 「My Music」のタブをタップします。
  2. 「プレイリスト」をタップします。
  3. プレイリストが一覧表示されるのでシェアしたいプレイリストを選びます。
  4. 画面の「…」アイコンから「シェアする」をタップします。
  5. シェアする方法を選択します。

後はコメントなどを書いて投稿すれば完了です。
LINEで個人的に共有したり、リンクをコピーしてメールで共有できたりと、シェアにも沢山の方法が用意されています。

好きな手段で、渾身のプレイリストを自慢しちゃいましょう♪

【宣伝】「Spotifyで聴ける日本のアーティスト」のフォローをお願いします。

Koto band/PHOTO: iStock by Getty Images

最後はちょっとだけ、ブログの宣伝をさせていただきます。
当ブログでは、Spotify関連の記事をいくつか書いております。

特に「【261組】Spotify(スポティファイ)で聴ける邦楽・日本のアーティスト一覧」という記事は、地道にSpotifyでアーティストを検索して書いたので読んでいただけると嬉しいです。

「Spotifyで聴ける日本のアーティスト」というプレイリストも公開しているので、Spotifyで聴ける邦楽が気になる方はぜひチェックしてみてください。

SourceNote

Advertisements