近くのスタバを9秒で調べる方法

Starbucks coffee shop at Dazaifu Tenmangu in Fukuoka, Japan.


ぼくは典型的な、スタバでMacBookを(ドヤ顔で)広げて仕事をするタイプの人間です…w
なので出張や旅行でいつもと違う場所にいる時、近所のスタバを調べる機会がよくあります。

「この辺りにスタバはあるかな??」
「ちょっと近所のスタバでコーヒー飲みたいなぁ」

こんな状況の時、みなさんはどうやってSTARBUCKSの場所を調べていますか!?
Googleマップに「スタバ」と入力して調べたりしていませんか??

実はスタバの公式アプリを使えば、最短9秒で近くにあるSTARBUCKSの場所を知ることができます。
この記事では、近所のスタバを高速で調べる方法をご紹介しています。



近所のスタバを調べるにはスタバ公式アプリが早くて便利

starbucks-japana-official-app_1

starbucks-japana-official-app/
PHOTO: iStock by Getty Images

近くにあるSTARBUCKSを9秒で調べるには、スタバ公式アプリを使います。

アプリを開くとSTARBUCKS REWARDSポイントの下に、マップが表示されています。
その部分をタップすると、タブが切り替わり近くのスタバの場所を緑の点が教えてくれます。

マップはもちろん拡大・縮小ができます。
この方法を使うと、Googleマップなどで調べるより格段に早く近所のスタバを調べることができます。

慣れてくると、10秒位で近くのスタバを表示することが出来るようになります。
ぼくの場合、最短9秒で近所のスタバを検索できました。

スタバの場所を調べるだけなら、純正のマップアプリやGoogleマップよりも格段に早いので、スタバを頻繁に利用する人は覚えておくと便利だと思います。

Storeタブからも近くのスタバを表示可能です

スタバのアプリを起動すると、画面の下に5つのタブが表示されます。

  1. Home
  2. Pay
  3. Store
  4. Menu
  5. Gift

この中の「Store」タブに切り替えるとマップが表示されるので、同様の方法で近所のスタバを調べることができます。
アプリ起動→Home画面→マップをタップ…の方が早いですが、こちらの流れも覚えてくとよいでしょう。



特定の店舗の情報を調べるのにも便利♪

特定の店舗の場所・営業時間を調べるのにも、STARBUCKSアプリは便利です。
Storeタブに切り替え、虫眼鏡の検索アイコンをタップします。

検索窓に「店舗名」「地名」などを入力することで、特定の店舗情報を知ることができます。

例えば特徴的な外観が話題になった太宰府参道にあるSTARBUCKSや、同じく最近オープンして話題の京都二寧坂のスタバ茶屋の営業時間なども簡単に調べることができます。

スタバは店舗によって営業時間に差があるので、「今、あのお店開いてるかなぁ」という時に使うと便利です。

Starbucks coffee shop at Dazaifu Tenmangu in Fukuoka, Japan.

太宰府天満宮にある外観が素敵なSTARBUCKS。福岡に訪れた際はぜひどうぞ♪ Dazaifu Tenmangu in Fukuoka, Japan./PHOTO: iStock by Getty Images

SourceNote

STARBUCKS公式アプリ

スターバックス ジャパン公式モバイルアプリ – Starbucks Coffee Company


Starbucks coffee shop at Dazaifu Tenmangu in Fukuoka, Japan.