スタバのポイントサービス『STARBUCKS REWARDS』でスターの獲得履歴を見る方法

Starbucks Disposable Cup/PHOTO: iStock by Getty Images

9月20日から、スターバックスのポイントサービス「STARBUCKS REWARDS(スターバックス・リワード)」が始まりました。

「もう登録は済みましたか??」

この記事を書いている時点で、貯まったポイントは46 Starです。
Gold Starまで、204 Star残っています。
道のりは長いですねw

最近スターバックス・リワードを使っていて気になっていたのが、「50円以下のStarはどうなっているのか?」ということです。

スターバックスのスタッフさんに聞いてみたところ、「ちゃんとポイントは加算されていますよ。アプリから確認もできます。」と親切に教えていただきました。
(スターバックスのスタッフさんは、ほんとに感じがいい人が多いですね)

ということで、今回はスターバックス・リワードのStar(ポイント)履歴を確認する方法をご紹介します。


Advertisements

『STARBUCKS REWARDS』でスターの獲得履歴を見る方法

gold, silver and bronze star award on a light background with space for text/
PHOTO: iStock by Getty Images

スターの獲得履歴は、「Homeタブ」から確認できます。
獲得スターの下に表示されている「もっと見る」>>「Star獲得履歴を見る」の順番で進みます。

Star獲得履歴の画面が表示されるので、これまでのStar獲得の状況を詳しく確認することができます。

ポイントの獲得履歴は、「Homeタブ」の「もっと見る」から確認することができます。

「Homeタブのもっと見る」→「Starの獲得履歴を見る」の順番でタップします。

Advertisements

50円以下のポイントどうなっているのか??

Woman dreaming of financial success/PHOTO: iStock by Getty Images

『STARBUCKS REWARDS』のポイントは、「50円=1 Star貯まる」というシステムになっています。
では、50円以下のポイントはどうなっているのでしょうか??

「50円以下が切り捨てになっていたらイヤだなぁ…」とちょっと不安になっていましたが、安心してください。
50円以下の購入も、きちんとポイント加算されています。

Star獲得履歴の画面を見ると「3.0 Stars獲得」といったように、小数点以下もポイントが加算されていることが分かります。

ぼくがよく飲んでいる『ドリップコーヒーのトールサイズ』は320円(税抜)なので、6.3 Starがポイントとして加算されていました。

念の為これまでのポイントを全て電卓で足してみましたが、46.4 Star貯まっていました。
アプリに表示されているのが46 Starなので、小数点以下は1.0になるとポイントとして表示される仕組みのようですね。

ということで、『STARBUCKS REWARDS』のポイントは50円以下でもきちんと貯まっています
プログラムに参加している人は、安心してポイントを貯めて大丈夫です。

『STARBUCKS REWARDS』のポイントは、50円以下でもきちんと貯まっていることが分かります

SourceNote

スタバ公式アプリ(iOS版)はこちらからどうぞ

スターバックス ジャパン公式モバイルアプリ – Starbucks Coffee Company

Advertisements