「スタバアプリの残高が自動更新されない!?」新しいSTARBUCKSアプリで残高を更新する方法

starbucks-japana-official-app_1


STARBUCKS公式アプリが、9月20日にバージョン2.0.0へ更新されました。

このアップデートによって、アプリの機能が大きく改善され『STARBUCKS REWARDS(スターバックス・リワード)』と呼ばれるポイントサービスもスタートしています。

スタバアプリでポイントを貯めよう!!『STARBUCKS REWARDS』の使い方

2017.09.22

個人的にアップデートにはかなり満足していますが、「ちょっと不便になったなぁ…」と感じているのがアプリが表示してくれるカードの残高です。
以前までは支払いや金額をチャージする度に自動で更新してくれていましたが、アップデート後は残高更新ボタンをタップしないと更新されなくなっています。

今回はちょっと分かりにくい、スターバックスアプリの残高更新についてご紹介します。




新しいSTARBUCKSアプリで残高を更新する方法

Surprised-girl-using-smart-phone-598171710_1259x837

Surprised-girl-using-smart-phone/
PHOTO: iStock by Getty Images

新しくなったスターバックスアプリでは、「Home(ホーム)」や「Pay(支払い)」のタブから残高を確認することができます。

ちなみに、自分のアプリが最新のバージョンか?を確認したいときは、アプリのアイコンの色を見てみましょう。

旧アプリのアイコンは濃ゆい緑色、新しいアプリのアイコンは薄い緑色でスタバのロゴが表現されています。

新しいスターバックスアプリの見分け方

starbucks-new-app-refresh-balance-1

スターバックスの新しいアプリは、以前のアイコンと比較すると薄いグリーンになっています。

支払いのタブにある「残高を更新」をタップ

ホームにもカードの残高は表示されているのですが、ここに表示されている金額は支払いをしたあとでも自動で更新されなくなりました。
(以前のバージョンでは支払後も自動で残高が更新されていました)

残高を最新の状態に更新したいときは、「支払い」のタブに切り替えて画面の右上に表示されている「残高を更新」の文字をタップしてください。
この操作で最新の残高に更新することが出来ます。

また、アプリに金額をチャージした時は自動で残高が更新されるため、この操作を行う必要はありません。
今後のアップデートで、支払った後でも自動更新されるようになるといいですね。

starbucks-new-app-refresh-balance-2

アプリの残高を更新したい場合は「支払い」のタブに切り替えて、右上に表示されている「残高を更新」の文字をタップしてください。



SourceNote

スタバ公式アプリ(iOS版)はこちらからどうぞ

スターバックス ジャパン公式モバイルアプリ – Starbucks Coffee Company


starbucks-japana-official-app_1