Huluのシステム障害の影響を受けたユーザーがギフト券を申し込む方法

Email concept./PHOTO: iStock by Getty Images

動画ストリーミングサービスのHuluは、今年5月システムリニューアルに伴う、大幅アップデートを実施しました。
しかし「動画が観れない」「サイトにアクセスできない」といった不具合が、多数発生してしまいました。

事態を重く見たHuluは翌6月に、システム障害の被害を受けたユーザーに対して1000円相当のギフト券などを配布することを告知しました。

※Huluのシステム障害に関しての対応は、過去記事で詳しく書いています。詳細はそちらでご確認ください。

そして、7月4日。
Huluよりギフト券の申し込み方法が正式にリリースされたので、詳細について解説していきたいと思います。

Advertisements

Huluギフト券の申し込み方法と配布対象となるユーザー

new-hulu-happyon-jp-login-0517/PHOTO: iStock by Getty Images

ギフト券を受け取るためには、申し込みが必要となります。

※期間中に申し込みを行わなかった場合、対象となるユーザーであってもギフト券の受け取りは出来ません。
忘れずに申し込むようにしましょう。

申し込み期間
2017年7月10日(月) 午前10時00分 ~ 2017年7月23日(日) 午後11時59分

ギフト券を申し込む方法

申し込み期間になるとHuluのサイト内に「申し込み専用ページ」が開設されます。

Huluにログイン >> 「ニュース & インフォメーション」 >> 「申し込み専用ページ」の順で進み、ギフト券の申し込みを行いましょう。

Huluを退会済みの場合の申し込み方法

今回のギフト券は、すでにHuluのサービスを退会済みであっても申し込みを行う権利があります。

退会済みでギフト券の申し込みを行う場合は、契約時のEメールアドレスとパスワードでログインを行ってください。

※ニュース & インフォメーションのリンクは、記事末のSourceNoteに添付してあります。

Advertisements

ギフト券の配布対象となるユーザーとギフト券の種類

Card with red ribbons bows/PHOTO: iStock by Getty Images

ギフト券の配布対象となるユーザーの条件は、以下のとおりです。
原則、システム障害のあった期間に登録していた会員の方が対象となります。

  • 5月17日(水) 午前0時00分〜5月31日(水) 午後11時59分の期間にHulu会員に登録していたユーザー
  • 動画の視聴に不自由を感じたユーザー
  • 無料トライアルのユーザー含む
  • 現時点で退会済みのユーザーでも、上記に該当する場合は配布対象

退会済みであっても配布対象となるのは、対応として非常に素晴らしいと感じました。
すでに会員登録をやめてしまった場合でも、忘れずに申し込むようにしましょう。

配布されるギフト券の種類について

Huluは今回のシステム障害のお詫びとして、1000円相当のギフト券を配布すると発表しています。
ギフト券は3種類用意されており、ユーザーは好きなものを選ぶことができます。

【1】Huluチケット(1ヶ月分/1,007円)

価格的にちょっとだけおトクなのが、Huluチケット1ヶ月分です。
Huluの月額が、1ヶ月無料になるチケットです。他のギフト券より、7円おトクになります。

注意点
auかんたん決済・ソフトバンクまとめて支払い・iTunes決済で契約中の場合は選択不可となっています。

【2】Amazonギフト券(1,000円分)

ふたつ目のギフト券は、Amazonギフト券1000円分です。
Amazonで利用できるギフト券なので、Amazonでよくお買い物する人におすすめです。

【3】iTunesコード(1,000円分)

最後は、iTunesコード1000円分。
App StoreやiTunesで利用できる、1000円分のコードがプレゼントされます。
アプリでよく課金する人や、iTunesで音楽や映画をダウンロードしたい人はこちらを選ぶとよいと思います。

補足説明
iTunes決済で現在Huluをご契約されている方は、Huluへのお支払いにも充当できます。

ギフト券の受け取りについて

申し込みを行ったギフト券は、8月4日(金)より順次発送するとされています。

発送住所の登録については明記されていませんでしたが、恐らく申し込みを行う際に登録するようになっていると思います。

お申し込みいただいたギフト券は、8月4日(金)より順次お送りします。
引用:Huluカスタマーサポートより

SourceNote

Advertisements