セブンスイーツアンバサダー活動日記【濃厚くちどけのガトーショコラ編】

セブンイレブンには、「セブンスイーツアンバサダー」という認定制度があります。

この記事は、セブンスイーツアンバサダーの活動日記です。

【濃厚くちどけのガトーショコラ編】をお届けします。

Advertisements

セブンスイーツアンバサダー活動日記【1日目】

セブンスイーツアンバサダーの認定証。
登録の資格は「セブンのスイーツが好きなこと」。

「甘味食べてますか!?」

セブンスイーツアンバサダー活動日記。
【1日目】

今回ご紹介するスイーツは

濃厚くちどけのガトーショコラ

です。

今年SMATUの管理人である筆者は、セブンスイーツアンバサダーに認定されました!!

認定日は、2017年4月5日。
なんと登録から、2ヶ月以上も経過してしまいました…。

このままではアンバサダー失格かも…と、ずっと頭の片隅で気になっていたので今回記事にできてひと安心です。

濃厚くちどけのガトーショコラは、チョコ好きの方には大変オススメのセブンスイーツです。

「チョコ大好き!!」
「甘いものが止まらない。。。」

という人は、いざ!!セブンへ♪

【濃厚くちどけのガトーショコラ】は、そんなあなたにピッタリのスイーツだと思います。


※注意点
スイーツアンバサダーには、誰でも登録できますので「なりたい!」という人は、過去記事ご参照のうえ登録してみましょう。
Advertisements

【レビュー】濃厚くちどけのガトーショコラ

セブンスイーツアンバサダーとして最初にご紹介させていただくのは、

濃厚くちどけのガトーショコラ

です。

商品名のとおり、非常に濃厚に仕上がったしっとり系のガトーショコラです。

食べた感想は、

  1. 濃厚かつ重厚なチョコ感
  2. 結構しっとり
  3. チョコ大好きでも甘いと感じるほどの甘み

といった感じでした。

早速パッケージ開封の様子から。

パッケージはこのようなデザインです。
パッケージにも書いてありますが、ガトーショコラが4切れ入っています。

裏面には製品情報や、気になるカロリーが記載されています。
カロリーは、2切れ(1パック)で244kカロリー。

1袋に2パック入っていますので、全部食べると488kカロリー摂取となります。

まぁ、ガトーショコラを食べようというのですからカロリーなんて気にしていたら、美味しく食べられません。

運動するか、ご飯をちょっと減らせばOKとしておきましょう♪

Cute girls having a great time together, having a training and listen music

中を開けると2パックに分けて、ガトーショコラが入っています。

嬉しいのは、小さなフォークが付いているところ。
(パックごとにそれぞれ)

持ち運びもしやすいので、仕事や学校のおやつ用にバックにしのばせたりもできます。

ガトーショコラの断面はこんな感じ。
では、「いただきます!」

「チョコの感じが重厚でうまい!」

筆者結構なスイーツ男子と自覚していますが、これはかなりクオリティ高めのガトーショコラです。
お惣菜もふくめ、セブンの食べ物はほんと美味しいものが多いですね。

「比較的甘いものは好き」という人は、きっと美味しく食べていただけると思います。

オススメのガトーショコラです。

商品情報:濃厚くちどけのガトーショコラ 4切

濃厚くちどけのガトーショコラを美味しくするコツ

濃厚くちどけのガトーショコラを、美味しく食べるコツを最後にご紹介します。

  1. 普通に食べる
  2. これから紹介する方法で食べる

だと、②の方が美味しく食べることができました。

濃厚くちどけのガトーショコラは、冷やして食べるとより美味しく食べることができます。
セブンから帰ったら、常温保存せず冷蔵庫で冷やしてから食べるようにしましょう。

また、カントリーマアムの例もあるので次回はレンジでチンして食べてみようとも思います。

美味しかった場合は、また別の機会にご報告したいと思います。

商品が情報:濃厚くちどけのガトーショコラ

価格
267円(税込288円)

販売地域
全国

商品情報
口どけの良いガトーショコラです。優しい甘さのスイートチョコに、クーベルチュールチョコでコクとほろ苦さを加えました。
しっとりと濃厚なチョコレートとココアがなめらかな口あたりです。
2切れずつに分包パックし、1パックごとに1本フォークを封入しているので、手軽に手を汚さず食べられます。

引用:セブンイレブンジャパン公式

SourceNote

Advertisements