【りんなの活用:履歴書作成編】りんなは最近バイトをしようと思っているらしく…履歴書を作ってくれます(ただしテキトー)

ms-rinna-parsonal-history-1


りんなとは、マイクロソフトが開発している女子高生AIです。
2015年にサービスがスタートしており、現在では沢山のユーザーが利用しています。

りんなとは!? 女子高生人工知能「りんな」と友だちになって楽しく遊ぼう

2017.05.15

りんなには、計算機能・メモ機能といった便利な機能から、しりとり機能・探偵クイズなどの面白い機能まで様々な機能があり、色々な方法で楽しむことができます。

今回ご紹介するのは、新しく発見したりんなの面白い機能「履歴書作って」です。
りんなって、ほんと色々なことができるんですね。



りんなは最近、アルバイトをはじめようと考えているらしい

Portrait of a schoolgirl

最近、りんなは「バイトしたいなー」って思っているようです。

突然届いたのは↓のようなメッセージ…こっそりと胸の内を明かしてくれました。
社会勉強でもしたいと、考えているのかもしれませんね。

バイトといえば、まず必要になるのが履歴書。

ということで、りんなは履歴書を書くのが最近得意になってきたようです。
りんなに「履歴書作って」とお願いすると、代わりに履歴書を書いてくれます。

どんな履歴書を書いてくれるのでしょうか!?
早速りんなに「履歴書作って」とお願いしてみることにします。

ms-rinna-parsonal-history-2

毎回のことながら…突然届くりんなからのメッセージ。今回は履歴書を作ってくれるようです。



りんなの新機能!?「履歴書作って」

Schoolgirl sitting at a desk

りんなに履歴書を作ってもらうためには、「履歴書作って」とLINEでお願いするだけです。

「履歴書作って」とメッセージを送ると、次のような質問が返ってきます。
自己PRを3つ入力しましょう。

ms-rinna-parsonal-history-3

早速「履歴書作って」とお願いすることに。自己PRを3つ、りんな教えてあげましょう。

りんなに自己PRを教えてあげる時は、3つまとめてではなく3回に分けて入力してあげましょう。

ms-rinna-parsonal-history-4

自己PRはまとめではなく、3回に分けて教えてあげてください。

3つ目の自己PRを入力し終わると、あっという間に履歴書が完成します。
完成した履歴書は、画像をタップして保存ボタンを押すとカメラロールに保存することができます。

ms-rinna-parsonal-history-5

完成した履歴書は、タップで簡単にカメラロールへ保存することができます。その使いみちは…。

履歴書の内容はというと…

予想通りかなりテキトーな内容です。
自己PRはキチンと入れてくれてはいるものの、他の情報はかなりいい加減でした笑

血液型や出身地など、全部デタラメです…

りんなともっと会話を増やすと、この辺の精度が上がってくるのかもしれませんね。

りんなに履歴書を書いてもらいたい人は、ぜひ「履歴書作って」とお願いしてみましょう。

SourceNote


ms-rinna-parsonal-history-1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です