AirPods(エアーポッズ)の名前を変更する方法

iphone7-airpods


この記事では、AppleのWireless(ワイヤレス)イヤフォン『AirPods(エアーポッズ)』の名前を変更する方法をご紹介しています。
AirPodsの名前は、簡単にiPhoneから変更することができます。

自分の好きな名前に変更しておくとよいでしょう。

AirPodsの名前は変更できる

「やっとAirPodsを手に入れた♪」

この記事をご覧くださっている方の中には、↑のようにAirPodsを購入したばかりの人やこれから購入しようと検討している人も多いと思います。

筆者はAirPodsの発売開始直後、運良くAppleストアで購入することができたのですが、注文後到着を心待ちにしている人や高評価のレビュー記事などをみて購入を検討している人も沢山いらっしゃることでしょう。

AirPodsは簡単に接続できることでも世間を驚かせていますが、最初の接続時点で自動で名前の設定が行われます。
しっかりとした調査はまだ行っていなため以下は憶測ですが、恐らくApple IDなどの情報を認識して最初の名前が自動で設定されているようです。

このように最初は自動で設定されるAirPodsの名前。
「特に気にしていないよ〜」という人はそのままでも良いのですが、「好きな名前に変更したいけど、どうしたらいいか分からない??」という場合はこれからご説明する方法で好きな名前に変更してみてください。



AirPodsの名前を変更する方法

最初の項でご紹介したように、AirPodsはiPhoneと接続すると「◯◯’s AirPods」のように自動で名前が設定されます。

「自動で設定されるので便利で楽だなぁ〜」
「勝手に名前がついてしまったので早く変更したい〜」

など意見は色々だと思いますが、もちろんAirPodsは好きな名前に何度でも変更するとができます。
さっそく変更の方法を一緒にみていきましょう。

AirPodsの名前の変更は設定アプリから行なうことが出来ます。

設定アプリを起動

Bluetoothをタップ

「◯◯’s AirPods」の横にある「i」の文字をタップ

Name(名前)の表示をタップ

変更したい名前を入力して「完了」

左上からメニューに戻る

以上で、新しく入力された名前に変更が完了します。


iphone7-airpods

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です