ファンなら登録するしかない!!攻殻機動隊がNetflixで配信開始しました

screen shot of Netflix application
Share on FacebookTweet about this on TwitterPin on PinterestShare on Google+Share on TumblrShare on LinkedIn

最近、ニュース的な記事はあまり書かないようにしていたのですが…
今回は「Netflix」と「攻殻機動隊」というなんともたまらないキーワードの組み合わせだったので、ちょっと書いておきたいと思います。

Netflixも攻殻機動隊も興味がない人にとっては、面白いことはひとつもありませんので…読み飛ばしてください。

攻殻機動隊が遂にNetflixで配信開始

Netflix World Headquarters

動画見放題のサービスで世界最大のNetflix(ネットフリックス)が、日本でサービスを開始したのが2015年9月1日。
早いもので、もう1年以上が経過していました。

Netflixの全世界での会員数は、2016年9月末時点でなんと約8330万人!!
以降も順調に会員数を伸ばしているようです。
出典:ネットフリックス、7-9月期は予想上回る契約増(WSJ)

日本上陸当時は色んなニュースで取り上げられていたので、なんか聞いたことがあるという人、そして実際に利用している人も多いと思います。

そんな個人的にイチオシのNetflixが「攻殻機動隊」の配信をスタートしました♪
(なんでオススメか?は、書き出すとキリがないのでまたの機会にしたいと思います)

気づいたきっかけはNetflixからのお知らせメール

攻殻機動隊の配信に気づいたきっかけは、一通のNetflixからのお知らせメール。

手元のアップルウォッチがブルッと通知してくれたので、いつものようにチラッ確認。
そこには攻殻機動隊の配信を知らせる内容が!

普段はあまり通知を推奨しない派なのですが、今日はちょっと違います。
「Netflixからのお知らせは受け取るようにしておきましょうw」

netflix-mail



配信シリーズは「STAND ALONE COMPLEX」「S.A.C 2nd GIG」

Netflixで配信されている攻殻機動隊のシリーズは「STAND ALONE COMPLEX」「S.A.C 2nd GIG」の2シリーズです。

「STAND ALONE COMPLEX」の26エピソード
「S.A.C 2nd GIG」の26エピソード
がそれぞれ公開されています。

気になるのが配信期間なのですが、現時点では明確な記載はありません。
以前Huluでも攻殻機動隊が配信されていた時期があったのですが、その時は期間限定配信で現在は見ることができません。

何回も見たかったので、今回の配信はかなり嬉しく感じています。



ファンなら登録するの一択のみ、Netflixは650円〜利用可能

Netflix movies

最後にNetflixにご登録を検討中の方のために、料金プランなどを簡単にご説明してこの記事を終わりたいと思います。
(本当は早く攻殻機動隊を見たいだけです…ごめんなさい)

Netflixには3つの料金プランが用意されています。
ちなみに執筆時点の2016年11月末時点では、1ヶ月の無料体験期間もあります

ベーシックプランを利用すれば、月額650円(税抜)で利用することができます。
※無料期間内に解約すればもちろんタダです。

以下の表をご参照いただき、自身にあった料金プランを選択してください。

  ベーシック スタンダード プレミアム
無料体験終了日 (16/12/30) 後の月額料金 (税抜) 650円 950円 1,450円
HD画質 ×
UHD 4K (超高画質) × ×
同時に視聴可能な画面数(端末数) 1台 2台 4台
PC、テレビ、スマートフォン、およびタブレットで視聴
映画やTV番組が見放題
いつでも簡単にキャンセル
最初の1ヵ月無料視聴

出典:Netflix公式サイト(料金プラン)


LINEで送る
Pocket

1件のコメント

  1. […] 会員登録をしている人は、最新版のアプリをインストールするだけで動画視聴の準備はOKです。 NETFLIX会員登録がまだの人はこちらの記事で料金などを確認し、登録を検討してください。 […]

コメントを残す