Kindleセールを見逃さないためにしている、たった1つのこと

kindle-sale-check-kindou

キュレーションニュースに取り上げていただけそうなタイトルを付けてみました。
(キュレーションサイトの方、よろしくお願い致しますm(__)m)

ということで、Kindleセールを見逃さないために筆者が行っているたった1つのことをご紹介します。


その方法は

きんどるどうでしょうをフォローする」

たったこれだけです。

個人的にはこの方法が、Kindleセールを見逃さないために一番よい方法だと感じています。

では、もう少し詳しくみていきましょう。



「きんどるどうでしょう」とは!?

きんどるどうでしょうは、Kindleに関する情報を扱う専門サイトです。

きんどう“さん(@zoknd)、という管理人の方が運営されています。
2012年からサイトがスタートした、非常に綺麗で分かりやすいウェブサイトです。

Kindle本の状況によって多少頻度は異なりますが、毎日5〜10記事程度が更新されています。

「きんどるどうでしょう」をFeedlyで欠かさずチェックする

筆者はニュースやウェブサイトのチェックに、Feedlyというアプリを利用しています。

いわゆるRSSアプリで、登録しているサイトの更新情報を簡単にチェックすることができます。
このアプリを使って、きんどるどうでしょうを欠かさずチェックするだけでKindleセールを簡単にチェックすることができるのです。

Feedly【iOS版】
Feedly【Android版】

FeedlyとはいくつかウェブブラウザやiOSとAndroidの携帯端末に対応しているニュースアグリゲータアプリケーションである。
インターネット上の数あるウェブサイトのニュースフィードを収集し他人と共有することができる。
2008年に初版がDevHDによって公開された。

引用:Wikipedia



「きんどるどうでしょうTwitter」を通知オンにする

Feedlyを利用するだけで、ほぼ情報に漏れはありません。
しかし、Kindleセールは内容が短時間で変更されることも多くFeedlyだけでは若干の不安要素が残ります。

その対策として、きんどるどうでしょうのTwitterアカウントをフォローし通知もオンになるようにしています。
これで、TwitterにKindleセールの情報が速報的な感じで届くようになります。

まとめ

筆者も2012年にKindleを購入し、毎月数冊ですが電子書籍をAmazonから購入しています。

以前は、見逃したセール情報があり悔しい思いをしていましたがこの方法でそれが解消しました。
デメリットは「出費が増えること」です…笑

Kindleセールを見逃したくない人は、試してみてはいかがでしょうか?


kindle-sale-check-kindou

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です