屋外で『平成28年熊本地震』のニュースをみる方法【Abema TV iPhoneアプリ編】

サイバーエージェントの提供する動画サービス『Abema TV』を使えば、避難中の屋外や車内でも「平成28年熊本地震」の情報を得ることができます。

屋外に避難していて情報取得が難しい場合は、ぜひ試してみてください。

Abema TVをインストールする方法【iPhoneの場合】

App Store(アプリ)を起動します。

検索で「abematv」と入力してください。

『Abema TV』が表示されるのでインストールします。

アプリをタップして「Abema TV」を起動します。

AbemaTVを App Store で – iTunes – Apple

『Abema TV』のAbema NEWSを利用する

アプリのインストールが終了したら、「Abema NEWS」にチャンネルを切り替えます。

Abema TVは複数の番組を提供しているので、以下のどちらかの方法で「Abema NEWS」にチャンネルを切り替えてください。

番組欄からチャンネルをかえる

画面の左上にはチャンネル変更のアイコンが表示されています。
ここをタップすると、番組欄が表示されます。


「Abema NEWS」の欄をタップするとチャンネルがかわりNEWSを見ることができます。

スワイプしてチャンネルをかえる

画面をスワイプしたり、画面下に表示されているタブをタップしてもチャンネルをかえることができます。

また、映像が表示されている部分をタップすると全画面表示に切り替わります。


もとに戻したい場合は、再度画面をタップし右上に表示されるアイコンをタップして全画面表示を終了してください。

「00000JAPAM」のWi-Fiスポットを利用する

現在熊本県を対象に、携帯各社が提供するWi-Fiスポットが無料で開放されています。

動画の通信は容量を使うため、Wi-Fiスポットを利用できる場合は併せてお試しください。

参照:緊急無料Wi-Fiスポット「00000JAPAN」に接続する方法

Advertisements