ウサイン・ボルトのCM「Stop dreaming Start doing」夢を叶えるための名言が心に響く

usainbolt-cm-youtube


ウサイン・ボルト

紹介するまでも無いのですが、「ライトニング・ボルト」の愛称を持つ人類史上最速のスプリンターです。

ボルト選手のYouTubeで公開されているCMがこちらです。

Stop dreaming. Start doing.

動画のタイトルは、
「Stop dreaming Start doing (夢見ることを止めて、行動しよう)」。

映像は1分にも満たない非常に短い動画です。
もちろん、語られる言葉も短くシンプルなものでした。

しかし、夢をかなえることの本質を捉えた力強い言葉です。

「子どものころ、私は夢見ていた。でも夢見ることはやめて、実際に行動することにしたんだ。行動が夢を現実にする」

こちらの動画は、作家でジャーナリストの佐々木俊尚さんのメールマガジン「未来地図レポート vol.385」で紹介されていました。

とても素晴らしい動画と、佐々木俊尚さんキュレーションでしたので当ブログでもご紹介させていただきます。

佐々木俊尚さんメールマガジン「未来地図レポート」はこちらから購読ができます。


usainbolt-cm-youtube

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です