Macの分解からすべては始まった 〜iFixitが日本語対応を開始〜

ifixit-jp


iPhoneなどのデジタル機器の分解(修理)マニュアルを無料で提供するiFixitのウェブサイトが日本語対応しました。

今ではApple製品に限らず、Xboxなどのゲーム機やAmazonのKindleなど多くのデジタル機器の分解マニュアルが公開されています。

iFixitとは!?

iFixit(アイフィックスイット)は元々、壊れてしまった自分のMacの分解動画を公開したことがきっかけでスタートしたウェブサイトです。

電子機器のWikipediaようなウェブサイトで、ユーザー自身が分解マニュアルを投稿(編集)ができるようにデザインされています。

iFixitはwikiベースのサイトで人々にあらゆるものを修理できる方法を教えています。
誰でもデバイスの修理マニュアルを自分で作成することができます。そして現在あるマニュアルの改善を目指して、誰でも編集できます。
私たちのウェブサイトは皆さん一人一人がもつ修理技術の知識を世界中の人たちと共有できるようにお手伝いすることです。

この先には何があるでしょうか?

引用:iFixit

分解マニュアルの閲覧だけであれば、会員登録などは必要ありません。

デジタル機器がお好きな方は、分解マニュアルを観るだけでも楽しいと思います。

参照サイト:iFixit(日本語サイト)


ifixit-jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です