『まるまげキット』和装に合わせた日本髪が10分で結える!!魔法のキットが登場

marumage-kit


数年前から世界中で、日本文化『和』がトレンドになっています。

日本食にはじまり、おもてなしの文化やアニメ・漫画なども海外から人気です。
そんな日本文化のひとつに「和装」があります。

和装といえば…日本髪。
“日本髪を結える”と聞くとちょっと大変そうに感じてしまいますが、なんと!!たったの10分で日本髪を結えるキットが誕生しました。

その名も『まるまげキット』です。

簡単自分で日本髪☆魔法のキット『まるまげ』

「百聞は一見にしかず」
とういうことで、早速動画をご覧ください。

はじめは少し難しいみたいなのですが、使い始めて3〜5回くらいすると上手に日本髪を結えるようになるそうです。



まるまげキット 価格/同梱品など

まるまげキットの価格は8800円(税込)です。
オンラインネットショップのSTORE.jpで販売されています。

まるまげの専門ページから購入することができます。

日本髪の左右のびんと後たぼのカタチをした3点セット、付属品が同梱されています。
日本髪部分は、髪用のマジックテープ素材でつくられており小さな突起(起毛のようなもの)が髪をセットしやすくしてくれます。

【セット内容】
・まるまげ3点セット(右びん、左びん、後たぼ)
・コーム
・ヘアゴム(大)1個
・ヘアゴム(小)4個
・ヘアピン4つ

カラーは日本髪に合わせやすい濃い目の茶色のみとなっています。

kit_1 kit_2

付属品:コーム、太ゴム1個、細ゴム7個、ヘアピン4本
素材:ポリエステル100%
重量:左右びん各10g 後たぼ7g
サイズ:М 高さ11㎝ 直径5㎝の変形円錐形(実用新案取得済)
色:日本人の髪に馴染みやすい濃い焦げ茶

参照:まるまげキット(STORE.jp)

先日、テレビ東京のWBS(トレンドのたまご)でも紹介されていました。
前髪がある程度長いほうが、日本髪が結いやすいそうです。


marumage-kit

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です