【Hulu】新旧アプリ 見分け方と移行方法

【5月17日更新】Hulu→happyon.jpへのリニューアルについて

最新のHulu更新方法については以下の記事をご参照ください。

2015年10月23日に、HuluのiOSアプリがリニューアルされました。
現在は新旧アプリが混在している状態ですが、旧アプリは3月15日で利用ができなくなります。

見分け方と新プリへの移行方法をご紹介します。

Huluの概要と特徴

Huluは、ネットフリックスやdTVと同じ動画の定額ストリーミングサービスです。

米国でスタートしたサービスで、2011年9月にHuluジャパンとして日本でもサービスを提供開始しています。
2014年春に日本テレビが事業を買収し(Huluジャパンのみ)、同系列のテレビ番組が数多く配信されるようになりました。

以前は月額1480円でしたが、現在は980円(税抜)で利用することができ2週間の無料期間も設けられています。
尾野真千子さん主演の「フジコ」といったオリジナルコンテンツも人気です。

日本のテレビ番組やアニメを多くご覧になる方にはおすすめのサービスなので、どこのストリーミングサービスを利用するか悩んでいる場合は一度利用してみてはいかがでしょうか?


Advertisements

Huluアプリがリニューアル

Huluによると、より良いサービスを提供するためにアプリのリニューアルが行われました。

現在は新旧アプリが混在している状態で(Appストアからは古いアプリは削除済)どちらのアプリからでも動画の閲覧は可能です。

しかし、2016年3月15日以降は旧アプリの利用ができなくなります。
ご利用中であれば、早めに新アプリに環境を移行しておくと良いでしょう。

Huluからのお知らせメール
=====================================
サービス内容の変更に関するお知らせにつき、メール配信を希望されない方にもお送りしております。ご了承ください。
=====================================
いつもHuluをご利用頂きありがとうございます。
より良いサービスを提供するため、2015年10月23日に iOS版アプリをリニューアルいたしました。
新しいアプリケーションをインストールし、ログインを行うことで引き続きサービスをご利用頂けます。

Advertisements

新アプリへの移行方法

Huluの新アプリへの移行はとても簡単です。

App Storeで「Hulu」と検索してアプリを探すか、こちらをタップして新しいアプリをインストールします。


旧アプリは、アイコンを長押しして削除してください。


あとは、インストールした新しいHuluアプリをひらいてログインするだけです。

ログインIDやパスワードを忘れてしまった場合は、こちらの記事を参照にしてください。
(リンクをタップしていただくと、Hulu公式サイトの解説記事へ移動します)


新アプリへ移行を行なう際に新規登録を行う必要はありませんので、4〜5分程度ですぐに完了します。

新旧アプリの見分け方

新旧アプリはアイコンは全く同じなので、アイコン下部の文字で見分けます

旧アプリ…下部にローマ字で”Hulu”と記載

新アプリ…下部にカタカナで”フールー”と記載


Huluの公式サイトでもアプリの移行方法が詳しく紹介されています。

Advertisements

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です