カフェや外出先で勝手につながるWi-Fiに接続しなくする方法

wifi-auto-join-on-off


よく行くカフェや外出先で、Wi-Fiスポットに勝手に接続してしまうことはありませんか?

無料Wi-Fiや各キャリアのWi-Fiスポットなど、パスワードが設定されていない場合に起こってしまいます。

このような状態でお困りの場合は、今から説明する設定で自動接続をオフにしておくと良いでしょう
簡単な設定なのですぐに完了します。



Wi-Fiへの自動接続をオフにする方法

設定アプリを起動したら、上から2番目のWi-Fiをタップします。
すると、Wi-Fiのオンオフや現在接続しているWi-Fiが表示されます。
wifi-auto-join-on-off_2

自動で接続したくないWi-Fiの横に表示されている「iのアイコン」をタップします。
自動で接続できるWi-Fiスポットの場合自動接続の項目が表示されます。
wifi-auto-join-on-off_3

ここをオフ(スイッチを白)にしておくことで、自動接続をしないように設定が出来ます。
また自動接続したくなった場合は、ここをオンにするだけでつながるようになります。
wifi-auto-join-on-off_4


wifi-auto-join-on-off

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です