Amazon「プライムビデオ」iOSアプリがアップデート 3Dタッチなど新機能が追加

Amazon(アマゾン)のプライム会員向けサービスのひとつである『Amazonビデオ』

12月1日にバージョン3.3がリリースされて、3D Touchなどの新機能が多数追加されました。

Amazonビデオは、プライム会員であれば追加料金無しでAmazonの配信するテレビ番組や映画が見放題になるサービスです。
(すべてのコンテンツが対象ではありません)

ご利用がまだの方は、この機会に一度利用してみてはいかがでしょうか?

Advertisements

AmazonビデオiOSアプリ 追加になった機能

今回のアップデートで、以下の項目が追加されています。

Next Up

視聴したテレビ番組の次回のエピソードが自動で再生される機能です。
他ストリーミングサービス(例:Netflix)などでは、すでに導入されていますがAmazonビデオでも追加されました。

Amazonビデオは日本のTV番組も多数視聴可能なので、自動で次のエピソードが再生されるのは便利ですね。

3D touch quick actions

Amazonビデオが3D Touchに対応しました。

最新のiPhone6s/6s Plusであれば、アイコンから
・検索
・ウォッチリスト
・ダウンロード
・ライブラリ

に一瞬でアクセスできます。

ちょっとした時間短縮になるので、最新のiPhoneをご利用であればぜひお試しください。

ピクチャ・イン・ピクチャとSlide Overに対応

iPadなどで利用できる、ピクチャ・イン・ピクチャとSlide Overにも対応しました。

例えば、iPad Proの大画面を分割して複数の作業を並行して行うことも可能です。


iPad Proヘ対応

本バージョンより、正式にiPad Proに対応しています。

Advertisements

Amazonビデオについて

Amazonビデオ(サービス名称は“プライム・ビデオ”)は、Amazonの会員向けサービスのひとつです。

年会費3900円を払えば、プライムビデオをはじめアマゾンの様々な会員向けサービスが利用できるようになります。

プライムミュージックなど、新規のサービスも充実してきています。

無料のお試し期間もあるので、気になっている方は一度利用してみることをおすすめします。

Amazonプライム公式サイト

Advertisements