映画「スティーブ・ジョブズ」の日本公開日が2月12日に決定

先日、映画「スティーブ・ジョブズ」の日本公開が2016年2月であることをお伝えしましたが、遂に正式日程が決まりました。

公式サイトによると、公開は2016年2月12日(金)となっています。

映画スティーブ・ジョブズ公式サイト(日本版)

映画スティーブ・ジョブズとは

Appleの創業者であり、テクノロジーの常識を変えた(世界を変えた)カリスマ経営者スティーブ・ジョブス。
そのスティーブ・ジョブスの生き様を描いた、ヒューマン・ドラマです。

『スラムドック・ミリオネア』のダニー・ボイル監督。
『ソーシャル・ネットワーク』で脚本を手がけたアーロン・ソーキンがタッグを組みます。

スティーブ・ジョブスを演じるのは、『それでも夜は明ける』での高い演技力が評価されたマイケル・ファスベンダーです。

原作はスティーブ・ジョブス本人が、執筆を依頼したことで有名な書籍『スティーブ・ジョブス(ウォルター・アイザックソン著)』。

全米でも高い評価を受け、アカデミー賞の有力候補となっています。

Advertisements

最新のトレーラー映像はこちら

YouTubeでも、映画のトレーラー映像が公開されています。

この映画は、ウォルター・アイザックソン氏の書籍「スティーブ・ジョブズ」が原作となっています。

まだ公開まで2ヶ月ほど時間があるので、原作を読み返して映画に備えるのも良いでしょう。

また、映画を観る前におすすめのスティーブ・ジョブズの動画もまとめています。
併せてどうぞ!!

映画「スティーブ・ジョブス」公開までに見ておくべき5つの動画
スティーブ・ジョブス 本名、家族、誕生日、命日のまとめ

講談社 (2012-09-28)
売り上げランキング: 12,983
ウォルター・アイザックソン
講談社 (2011-11-02)
売り上げランキング: 6,026
Advertisements