iPad Pro発売 開封動画・分解動画・レビューまとめ

ipad-pro-video-news


11月11日。

待ちに待ったiPadProが遂に発売となりました。

13日からはApple Storeでも、直接購入ができるようになるので購入をお悩みの方も多いでしょう。

実機に触れるのがもちろん一番ですが、Apple Storeは日本国内では9店舗しかありません。

今週から来週にかけては、一番のニュースといってもよい「iPadProの発売」を記念してiPadProの

・開封動画
・分解動画
・レビュー

などを、まとめています。

随時、最新のものを更新していきます。

Apple iPad Pro: Unboxing & Review (All Colors)

iPad Proのすべてのカラーの開封動画です。

3色並ぶと、さすがの迫力です。
(羨ましい!!)

iPadProの機能も含め、詳しくレビューされています。

英語の動画ですが、画像を見ているだけでも楽します。

後半は、サードパーティ製のキーボードを使っている様子もあります。



iPad Pro Teardown

IFIXITは、Apple製品やその他電子機器の分解/修理を専門の行うウェブサイトです。

元々は、壊れてしまった自分のMacを分解して動画に公開したことがきっかけです。
人気がでました。

現在も様々な分解動画を日々更新しています。

参照サイト:ifixit.com

iPad Pro Unboxing & Impressions!

こちらは、開封動画というよりはレビューです。

iPadProが動いている様子をさっと確認したい場合におすすめです。



Surface Pro 4 vs iPad Pro pencil tracking

Angel Jimenez de Luis氏による、「iPad ProのApple Pencil」と「Surface Pro 4のSurface Pen」の比較動画です。

パッと見た印象は、Surface Penの方がApplePencilの線より太く描写されているようです。

どちらのペンが良いかは、現時点では意見が割れています。

iPad Pro Drop Test & Bend Test!

Apple製品を日々大切に使っているので、毎回ドロップテストの動画は観ていて痛々しく感じます。

今回も早速、iPad Proのドロップテストとベンディングテスト(力いっぱい押して曲げるテスト)が公開されています。

腰の位置からの落下には、耐えることができました!

しかし、頭の位置からの落下には流石に無理だったようです。
(この位置から落とすことは、さすがにないでしょうが…)

画面に縦向きに亀裂が入り、タッチ操作も受け付けなくなっています。

続いてのベンディングテストですが、男性が力いっぱい力を入れると曲がってしまうそうです。

かなりのパワーが必要のようです。
通常の使い方では、iPhone6の時のようにiPad Proが曲がることはまず無いでしょう。


ipad-pro-video-news

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です