新しいApple TV(第4世代)Apple公式サイトで発売



先週ティム・クックCEOが発表した目標のとおり、Appleは公式サイトで新しい第4世代のApple TVの受注をスタートしました。

新しいApple TVは


32GBが18400円
64GBが24800円

(どちらも送料無料の税別)

で、アップルケアはプラスの2700円となっています。

現在は、出荷予定日が3−5営業日となっています。
お届け予定日の確認を行いましたが、10月30日〜11月1日の配達予定になっています。
(※本記事執筆時点)

今すぐ購入すれば、週末から週明けにかけて新しいApple TVを手にすることができそうです。

新しいApple TVの購入はこちらから:Apple公式サイトリンク



新しいApple TVの特徴

新しいAppleTVには、Apple TV用のtvOSが搭載されており、iPhoneやiPadのようにアプリをインストールすることができるようになりました。

これにより、様々なゲームや動画などの幅広いコンテンツを自宅のテレビの大画面で楽しむことができるようになります。

Bluetooth対応のゲームコントローラーも2台まで接続することができます。

付属のリモコンは、タッチスクリーンでの操作となりSiriも搭載。

リモコンのタッチスクリーン部分をiPhoneの画面の用に操作し、テレビ画面に映ったコンテンツを動かす(移動する)ことができます。

Siriによる検索も強化され、iTunesだけでなくHuluやNetflix内のコンテンツまでも検索対象に含めることができます。

Photo 10-27-15, 01 04 32


スペックやデザイン

メインとなるプロセッサには、iPhone6と同じA8プロセッサが使用されていて前世代より大幅に処理速度が向上しています。
Bluetooth4.0に対応、Wi-Fiも802.11acに対応しており高速かつ安定した通信環境が期待できます。

本体背面には、電源のほかHDMIやイーサネットのポートも備えています。

新しいリモコンも、Bluetooth4.0対応。
加速度センサーやジャイロスコープなど、様々なセンサーを内蔵しています。

1回の充電で、3ヶ月間利用することができます。

デザインは、任天堂のWiiのリモコンにも似ていて横にしてゲームをプレイすることもできます。

本体は、全世代よりも大きく(高く)なっていて
98mm×98mm×33mm。

重さも153グラム増加し425グラムとなりました。

Apple公式サイトでは、新しいApple TVだけでなく前世代のApple TVの販売も継続するようです。

また、Apple TV用のアクセサリとしてサードパーティ製コントローラーやヘッドフォンも購入が可能です。

週末は眠れない日々が続きそうですね。

参照:Apple公式サイト Apple TV

Apple TV(第3世代)はAmazonからも購入できます

Apple ハイビジョン対応 Apple TV MD199J/A
Apple Computer (2012-03-16)
売り上げランキング: 3,414

Apple TVがちょっと高い…という方へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です