テレビ東京ビジネスオンデマンドアプリがダウンロード閲覧に対応



テレビ東京オンデマンドのiOSアプリがアップデートし、オフライン再生に対応
移動中や、電波の悪い場所でも快適に再生可能になりました。

テレビ東京ビジネスオンデマンドとは

『WBS』『カンブリア宮殿』『ガイアの夜明け』などの、ビジネス系の番組を好きなときに観ることのできるサービスです。
(WBS=ワールド・ビジネス・サテライト)

月額課金制で、コンテンツ内の番組を好きなだけ観ることができます。

アップデートされるまでは、オフライン再生に対応していなかった為

・通信制限にひっかかる
・電波の悪い場所だと再生できない

など、少し使い勝手の悪い部分もありました。

しかし、今回のアップデートで待望のオフライン再生に対応しています。

ユーザーの多くがオフライン再生を希望していたので、アップデートをきっかけに更に利用者が拡大していくでしょう。

料金も非常に良心的な設定です。

経済関連のNewsや情報を効率よく収集したい人は、ぜひ利用してみてください。



テレビ東京ビジネスオンデマンドの利用方法

テレビ東京ビジネスオンデマンドを利用する場合は、会員登録が必要です。

公式サイトの会員登録ページから登録を行ってください。
リンク先:会員登録登録(テレビ東京オンデマンド公式)

月額は、なんと500円(税抜)。
しかも初月無料キャンペーンが、引き続き行われています。

会員登録が完了すると、
・テレビ東京ID
・パスワード
が付与されます。

IDとパスワードを使って、パソコン・タブレット・スマートフォンなど様々端末からコンテンツを利用できます。

iPhoneやiPadの専用アプリもリリースされており、端末に合わせたレイアウトで快適にニュースやテレビ番組の閲覧が可能です。

アプリインストールはこちらから
リンク先:App Store ※iPhone/iPad専用アプリ



閲覧できるコンテンツ

テレビ東京ビジネスオンデマンドは、非常に豊富なコンテンツを揃えています。

最後に、その一部をご紹介します。

WBS(ワールドビジネスサテライト)

section_img_d2_01

1988年にスタートした日本を代表する経済ニュース番組です。
株や為替、政治など経済に関するニュースや、企業のニュースを専門に伝えています。

また、今後ヒットしそうな新製品などを紹介する“トレンドのたまご”など人気のコーナーもあります。
この番組を見たくて登録をする人も、多数いらっしゃいます。

過去作本数:5800本

モーニングサテライト

section_img_d2_02

毎朝、新鮮な経済ニュースを放送している朝の人気番組です。
東京とニューヨークを拠点にニュースを伝えており、出勤前に最新のニュースを見ることができます。

過去作本数:6200本

Mプラス&L4YOU!プラス

section_img_d2_03

午前と午後の株式市場の情報を詳しく配信しています。
投資に役立つ情報が多いので、株や投資を行っている方にも人気です。

過去作本数:4000本

ガイアの夜明け

section_img_d2_04

経済のニュースや、成長している企業を毎回のテーマにそって紹介するドキュメンタリー番組です。
企業の舞台裏や、成功するまでの過程、そして現在の経済トレンドも知ることができます。

過去作本数:130本

カンブリア宮殿

section_img_d2_05

業界で活躍する“今最も旬な経済人”を、毎回ゲストに迎えて特集される経済番組です。
作家の村上龍さんと、ゲストのトークは必見です。

海外の大物CEOが登場する回もあり、貴重な話を聴くことができるのも大きな特徴です。
出演事例:ジェームズ・ダイソン(Dyson社長)、ジェフ・ベゾス(Amazon社長)

過去作本数:130本

未来世紀ジパング

section_img_d2_06

欧米、ASIA、中東、アフリカなど、世界中で沸騰する経済ニュースを取材します。
各地区と日本のつながりを経済の観点から、分かりやすく解説してくれるのが特徴です。

過去作本数:130本

※ガイアの夜明け、カンブリア宮殿、未来世紀ジパングは、2012年10月放送分から最新作までを閲覧が可能です。
(番組の特徴および画像は、テレビ東京オンデマンドのサイトから一部抜粋しております)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です