iPhone6s/6sPlus 3D Touchが反応しない時の対応

iPhone6s/6sPlusの新機能3D Touch。

3D TouchsはAppleイチオシの機能で、CMやApple Storeなど様々なところで宣伝されています。

そんな新型iPhoneの3D Touchですが、設定がオフになっていると利用することができません

「せっかくiPhone6sを買ったけど、3D Touchが使えない…」
などで、お困りの場合は一度設定を確認してみましょう。

Advertisements

3D Touchの設定を確認する方法

3D Touchの設定は、設定アプリから行います。

一般

アクセシビリティ

3D Touch

の順にタップして設定を確認します。

この際設定がオフになっている場合は、アイコンをタップしてオンへ変更してましょう。

Advertisements

3D Touchの細かな設定

また、この画面では3D Touchの感度も調整することができます。

Light(弱い)、Medium(中)、Firm(強い)の中から選びます。

自身の感覚に合わせて、調整を行うと良いでしょう。

どの感度にするかを迷ったら、画面下のテストを利用します。

写真をタッチすると、現在の設定が反映された簡単なテストができます。

微妙な違いですが、何度か試して感覚に合った設定を選んでください。

Advertisements

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です