クロームキャスト第2世代 Chromecast2.0とChromecast Audioが発売(※日本は未発売)

chromecast2-audio
Share on FacebookTweet about this on TwitterPin on PinterestShare on Google+Share on TumblrShare on LinkedIn

Chromecast2に関する最新記事はこちらです↓↓
クロームキャスト2の発売迫る!? Googleが日本語動画をYouTubeで公開


iPhoneやiPadのコンテンツやYouTubeなどを、接続したテレビで見ることができるクロームキャスト

デザインを一新して、クロームキャスト2.0とクロームキャストオーディオが発売されます。

クロームキャスト2.0

Chromecast2_2

Wi-Fiの接続の感度と速度が改善されています。

高画質の映像や、容量の大きなゲームなどをより一層楽しめるようになります。

クロームキャストオーディオ

Chromecast2_3

音楽再生に特化したクロームキャストです。

スピーカーと端末を接続して、“Google Music”などの音楽をオーディオ機器から聴くことができます。

残念ながら、現時点では日本での発売は未定です。

初代Chromecastが発売された際も、

アメリカ発売…2013年7月24日
日本発売開始…2014年5月28日

と、約10ヶ月程度のタイムラグがありました。

今回も発売までそれくらい時間がかかる可能性が高いです。

Chromecastは安価で便利な端末なので、早く日本でも簡単に買えるようになるといいですね。

Chromecastで出来ること

お気に入りの映像や動画を、いつものデバイス(スマホやタブレット)からテレビに出力して見ることができます。

接続や出力方法はとても簡単です。

Chromecastは、iPhone、iPadをはじめ多くのデバイスに対応しています。
(Android端末、Mac、Chromebook、WindowsPCも対応)

デバイス(出力しているiPhoneなど)をリモコンのようにして使うことができるので、操作もとても簡単です。

Chromecastはバックグラウンドで動かすことができるので、出力中の端末で他の作業をすることもできます。

Netflix、Hulu、YouTubeなど沢山のコンテンツが対応しているのも魅力的です。

Googleクロームの画面をテレビに映すことができるので、ビジネスなどに利用することもできます。

専用のバッテリーや電池も不要
テレビのUSBから電源を供給できるので、持ち運びもとてもラクです。



Chromecast2.0の購入方法

GoogleのChromecastのページから購入する仕組みですが、日本からのアクセスでは購入することはできません

少し手間がかかりますが、eBayなどの海外オークションサイトから購入する方法しかなさそうでした。
リンク:eBay Chromecast2.0

商品の定価が$35(約4200円)に対して、eBayでは$50~55程度(約6500円〜)で取引されています。

この価格に送料が必要になるので、今は購入を見送ったほうが良いでしょう。

おとなしく、日本での販売を待つことにします。

参照サイト:Chromecast(Google)

Chromecast2などの製品発表
※Chromecast2の発表は50分くらいの所からスタートします。



第一世代Chromecastの購入方法

以前は、Amazonからも購入できていましたが“Fire TV Stick”の発売に併せて購入ができなくなりました。
※下記はリンク切れとなっていて購入できません。


現在Chromecastを購入する方法は、

Google Store(グーグルストア)から直接購入
・ビックカメラのような家電量販店から購入

のどちらかの方法となります。

家電量販店は、自社ウェブサイトでも販売しておりますのでネットで購入も可能です。

購入価格は4,536円(税込)となっております。

Amazonから買えなくなったのは、少し不便にも感じますがFire TVシリーズ販売のための戦略なので諦めるしか無いですね。


LINEで送る
Pocket

1件のコメント

  1. […] ームキャスト2と同時発売が期待されるクロームキャストオーディオについては、過去の記事もご参照ください。 クロームキャスト第2世代 CHROMECAST2.0とCHROMECAST AUDIOが発売(※日本は未発売) […]

コメントを残す